

男がやる〇〇ゲー【ドラマティカルマーダー・・・???編③】

男がやる〇〇ゲー、ドラマティカルマーダーです。


以下、ほもいので18未満の方の閲覧は禁止します。
また、ネタバレも書いていくのでネタバレが嫌な方はご注意ください。


続きです。
前回では蒼葉出生の秘密、蓮自身が何者か?なとが判明。
今までにない展開でみんなも助けに来てくれるという良い盛り上がり方を見せてくれました。
んで、バッドエンドでは蓮に美味しくいただかれてしまうというところまで進めましたので、今回は仕掛けを解いて蓮を救ってみせます!


前回で書いていますが、仕掛けはこれですね。
どらまだ122
この無数の選択肢でひたすら正解を選んでいきます。
これを間違えすぎると、蓮にガブッ!!とされてしまいますので、確実に答えていきましょう!!
ハッキリと言って難しいものではありません。
ささっと答えてしまいましょう!
どらまだ123
うんうん、あっさり答えられたので、蓮とも無事に話をすることが出来ましたね!
これで蓮は大丈夫でしょう!
後は・・・
東江とセイですよね。
現実世界に戻ってきた蒼葉たちの元に東江から蒼葉一人で最上階までくるように連絡が来ます。
これが罠だと知っていても行くしかありません。
みんなとの別れ際・・・
どらまだ124
やべー・・・なによこれ?
あのバラバラな連中がこういうことやるってめっちゃテンション上がりますね!!
ノイズとミンクは乗り気じゃなかったけどwww
紅雀たちと別れ、蒼葉は一人で東江の元に。


東江と対面。
蒼葉は東江に本当の目的を聞き出します。
蒼葉は東江が島の人間を操るだけで終わりにするつもりはないと考えています。
東江の目的とは・・・?
この島を国家として独立させること。
お、おう・・・大層立派な目的ですね・・・
その手始めに、島の人間の心を操ろうとしているようです。
こちらとしてはそんなことをさせるわけにも行きません。
東江も一応、蒼葉を誘ってはみるものの、蒼葉は当然拒否。
ということで、最終決戦です!
最終決戦は・・・逃げ場のないむき出しの『生』がぶつかる場所であるライムです。
どらまだ125
ライムを取り仕切っていた卯水(女キャラ)が東江のオールメイト、それが卯水の真の姿らしい。
蒼葉たちは苦戦するも東江と卯水に勝利。
というか、卯水がセイ自身であり、蒼葉の呼びかけによって卯水の攻撃が止まり、蒼葉たちは勝利出来たという感じです。
セイは蒼葉の兄さんですからね、蒼葉の呼びかけに答えてくれたのです。
東江さんは敗者は潔くさるものと言い、そのまま立ち去って行きました。
たぶん、これから死ぬんだろう・・・
東江は立ち去り、勝利した蒼葉たちは奥にいるセイの元に。
セイとご対面した瞬間、ライムフィールド?に飛ばされてしまいます。
どらまだ126
そこでもセイと出会います。
こちらがセイの生まれた時の本当の姿。
セイは蒼葉に自分自身を壊してくることを望みます。
蒼葉はセイの望みを受け入れ、セイを楽にしてあげます。
セイは消える間際に『もうひとりの彼を許してあげて欲しい』と蒼葉に伝えます。
もう一人の彼とは・・・もう一人の蒼葉ですね。
セイは消えていき、今度はもう一人の蒼葉と対面です。
蒼葉はもう一人の蒼葉に自分の本心を伝えていきます。
『・・・あり、がとう』
もう一人の蒼葉は蒼葉に礼を告げ、蒼葉の中に戻っていきます。
これでひと段落着いたのでしょうか・・・。
後は現実世界に戻るだけですが・・・
急に蓮が抱きしめてきます!!
なにごと!!
蓮『わからない。急にこうしたい衝動に駆られた』
この冷静な言い方www
人型の蓮と会えるのは、この特殊なフィールドのみです。
なので、現実世界では蓮はワンちゃんモードになります。
蒼葉『オールメイトだけの蓮だけじゃ嫌だってことじゃないんだけど、でも』
蒼葉『現実ではこんなふうにできないってのが、なんか寂しいっつーか・・・』
蓮『蒼葉・・・』
蒼葉『いいんだ、ごめん、変なこと言ったな』
蒼葉『それじゃ、そろそろ』
身体を離そうとするも、蓮はさらに引き寄せます!
蓮『・・・嫌だ』
蓮『俺だって本当はもっと、蒼葉と一緒にいたい』
おお・・・
蓮『こんなこと、言うべきじゃないとわかっている。でも・・・』
蓮『もっと・・・蒼葉に触れたい。今の俺の、正直な気持ちだ』
この言葉を聞いた蒼葉は嬉しい気持ちになり・・・
どらまだ127
そのままKiss・・・
自分自身とキスをするってスゴイことだと思います!
が、蓮はもはや蒼葉自身とは言わない存在でもあります。
蒼葉は蓮という存在を認めたわけですから。
なので、気にしちゃいけない!!
蓮『蒼葉・・・ここが溢れてきて・・・熱い』
ちょwwwww
ダメだ、せっかくの良い?シーンなのに蓮の声が渋すぎて笑ってしまいますwww
蒼葉『ん、っは、蓮、ちょっと、ぁ・・・待て、って』
蓮『・・・無理だ』
ワロスwwwww
この渋い声は反則ですwwwww
蓮『蒼葉、すまない。自分を抑えることができない』
どらまだ128
モザイク処理かけてないけど大丈夫ですよね?
メッセージウィンドウでチ〇コ見づらくなっているし・・・
蒼葉『蓮・・・っ!あ、あぁ、・・・ッんあっ』
蓮『っ・・・、・・・ふ、蒼葉・・・』
蓮『蒼葉・・・、蒼葉。・・・あおば、・・・蒼葉』
蒼葉の名前を連呼する蓮。
蒼葉『・・・ずっと、一緒だ』
これでもかとお互いを求め合い昇天。
2人だけの時間ももう終わりがやってきました。
現実の世界へと戻らなくてはいけません。
人型の蓮会えるのはこの世界だけですが、蓮はいつまでも蒼葉の傍にいます。
現実世界に戻り、オーバルタワーはセイが崩壊させました。
蒼葉は紅雀たちによって外に運び出されていた。
もちろん蓮も一緒・・・と思いきや。
蓮『ワンッ!!』
ん?
蓮が喋らなくなっている?
消えてしまったのか?
オールメイトに戻るだけと言っていたのに、あれはウソだったのか?
どういうことだ?
それから一年が経ちました・・・


蒼葉はいつも通りの日常に戻っていた。
そんな時、病院から蒼葉の親族が入院していると連絡が入った。
蒼葉の親族・・・ばあちゃんくらいしか?
入院しているのは『セイ』という名前の人物。
セイは・・・蒼葉が解放して消えてしまったはずでは?
そう思いながら、蒼葉は病院へと向かいます。
病院に向かう途中、蒼葉のコイルにゲームアプリの配信がありました。
物語序盤でもゲームアプリの配信があったりして、これらは全てセイが蒼葉に向けて配信していものだったのです。
今回の内容はプレゼントを受け取って喜んでいるお姫様の内容。
これが何を意味するのか?
蒼葉は深く考えず病院の中に。
そして、病室で待っていたのは・・・
どらまだ129
蓮でした。
兄であるセイからの最期のプレゼントです。


ということで、これにて蓮ルート終了です!!
ドラマティカルマーダーを無事にフルコンプしました!
ここまでに到達するのに半年以上もかかってしまいましたね・・・
原因としては仕事の忙しさで手をつける余裕がなかったこと、余裕が出てきたら今度は他のゲームをやってしまっていたことですね(´Д`;)
無事に終わったのは良いのですが、時間かけすぎですよね。


んで、ドラマダの感想ですが、蓮ルートに尽きるなと。
キャラだけで言えばノイズがぶっちぎりですが、蒼葉自身の真実、ストーリーの展開などを考えると蓮ルートが一番面白いです。
というより、蓮ルートをやらないと中途半端な状態に終わってしまうのではないかと思いますね。
俺としてはみんなで東江へ向かって欲しいという気持ちがあったので、個別入った際に他キャラが一切出てこないことに不満がありましたが、蓮ルートでそれらを解消してくれました。
前から聞いていたことですが、お世辞にもストーリーはそこまで面白いものでもないです。
ですが、暴露使用時の仕掛け、ゲーム全体のエフェクトなどは他ゲームにはないくらい作りこまれているので、結果として満足できたのかなと思っています。
ゲーム全体も比較的短いので、やりやすいゲームだと思います。
ちなみにドラマダにはFDもあるので、その後のお話が気になるのであれば、それをやってみるとなお面白くなるかもしれません。
現在の予定としては、FDに手をつける予定はないのですが・・・いつかはやるかもしれません。
ここにたどり着くまで長い期間がかかってしまいましたが、これでドラマティカルマーダーは終了となります。


次の予定は過去にオススメしていただいた中から選ぼうと思いますので、まずはゲームを用意するところから始めます!


いつからやるか・・・というのはハッキリしていませんが、出来る限り早めにやっていこうと思いますので、暇があったらまた覗いてみてください(・∀・)


それでは、続きはまた適当に(・∀・)ノシ
関連記事

テーマ : PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした!

コメント失礼いたします!
ブログ拝見してドラマダに興味を持ちました
アニメも始まっていろいろ楽しみです(*'ヮ'*)

これからも更新楽しみにしてます!

Re: お疲れさまでした!

>>吟雪さん
はじめまして、管理人のBEATと申します。
この度はブログを読んでいただき、コメントまで書いていただきありがとうございます(´∀`)
このブログでドラマダに興味を持っていただけたようで、書いた自分としても嬉しいです!
アニメのドラマダが始まりましたね!!
アニメではどのような結末を迎えるのか気になるところですね。
1クールで終わり?だと思いますが、じっくりと見守りたいところです。

更新が遅くなっていますが、近々更新を予定していますので暇があった時にでも、覗いていただけたらと思います(・∀・)

お疲れ様です

初見です、お疲れ様でした
アニメを見て原作であるゲームが気になっていたので買おうか迷っていたのですが…もう買いますわ、これ(∩^ω^∩)

後にやっていただきたいゲームがあるのですが、リクエストとかは受け付けてませんかね?(´・ω・`)

Re: お疲れ様です

>>あずきさん
はじめまして、管理人のBEATと申します。
この度はブログを読んでいただき、コメントまで書いていただきありがとうございます!
アニメと原作ではどのような違いが出てくるのか気になるところではありますね。
ゲームの方は記事でも書いたとおり、キャラ萌えゲーの一種だと思いますが仕掛け等は面白いですので、是非やってみてください(・∀・)

リクエストですが、書いていただけると嬉しいです!!
女性向けゲームは何をやったら良いのかわからない・・・というのがありますので(;^ω^)
更新自体は遅いですが、リクエスト書いていただければ、そちらのゲームもやりたいと思っています(゚∀゚)

はじめまして!ドラマダの感想拝見させて頂いたのですがとても面白くやってみたくなりました〜!ラキドとキチメガと咎狗もとても面白く読ませていただきました〜!更新楽しみにしてます!(*^^*)

Re: タイトルなし

>>京子さん

はじめまして、管理人のBEATと申します(・∀・)
この度はブログを読んでいただきありがとうございます!!
ドラマダは女性向けゲームの中でも有名だと思いますし、ゲーム内の仕掛けなども面白くてやってみて損はないと思います!!
是非やってみてください(゚∀゚)
更新は遅くなってしまいすいません。
次回書くものは決まったのですが、更新出来ていない状態です(´Д`;)
更新頻度は少ないのですが、暇があった時にまた覗いてくてみてください(*´ω`*)

ありがとうございました!

初めまして、お疲れ様でした
アニメを見てドラマダに興味をもったのですが
とてもゲームをやりたくなりました!!
ブログとてもおもしろかったです(*´ω`*)

更新楽しみにしています

Re: ありがとうございました!

>>小人さん

初めまして、管理人のBEATと申します。
この度はブログを読んでいただきありがとうございます(・∀・)
アニメは1クールということもあり、色々な部分を省略しながら話が進んでいくのですが、ゲームであればもしかしたら色々と気になる部分もわかったりするかもしれません。
アニメを見た後、もしくは見てる途中になるかもしれませんが、ゲームの方も是非やってみてください!

更新は今週の土曜日か、日曜日あたりに更新予定です。
お暇なときがあったら、また覗いてみてください(*´ω`*)

こんばんは

はじめまして、智明(ちあき)と申します^^

前からドラマダに興味有ってゲームしてみたいぞ…とは思っていたのですがBLゲームは今まで購入したことがなく、少し不安で色々感想サイト等巡っていたらこのブログにたどりつきました!

とても面白くて記事読んでる途中でリコネクトも一気に買ってプレイしてしまいました…!!GOODエンドもBADエンドもとてもよくて///

他の作品感想の中にも気になってる作品があるので読もうと思います^^
つばさの丘の姫王の更新の方も楽しみにしています!!

それと、Twitterをしていらっしゃるとのことで、もし良かったらフォローしに伺って宜しいでしょうか?

Re: こんばんは

>> 智明さん

はじめまして、管理人のBEATと申します。
この度はブログを読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)

ドラマダはBLゲーとしては、とてもやりやすい作品だったのではないかと思います。
そして、既にリコネクトもやっているとは早いですね!
自分はまだリコネクトには手を出せていないのですが、時間さえ作れればやりたいですね!

つばさの丘の姫王はまだはじめたばかりですが、良ければまた覗いてみてください(・∀・)

それとTwitterの件ですが、智明さんさえ良ければフォローお願いします(*´∀`*)

こんばんは

返信ありがとうございます^^

元々腐…といかBLよりNLや百合に悶える輩だったんですがまさかこんなにはまるとは思っておらず(笑)

BEATさんのおっしゃった通りプレイ時間短い分ストーリーはちょっと物足りないかも…って思っちゃいましたがリコネクトの補完が個人的に良かったですのでお時間ありましたらぜひ´ω`)

Twitterの件ですが、ありがとうございますっ^^
非公開アカウントな輩ですが宜しくお願いします~

Re: こんばんは

>>智明さん

アニメのドラマダを見て原作もって方は多いのではないかと思いますね(・∀・)

俺がやったのとのあるニトロプラスキラルの作品はドラマダ、咎狗のどちらも短めでした。
ドラマダに関してはリコネクトがあるので、本編では物足りなかった人も納得出来る形になっているのかもしれませんね。

Twitterの件に関してこちらこそありがとうございます(*゚∀゚)
しょうもないことばかり呟いていますが、よろしくお願いします。

はじめまして&お疲れ様でした

こんにちは!
ドラマダ、お疲れ様です!

そういやさっき、妹と録画していたドラマダ最終回観たんですけど…。
こりゃまたいい感じでしたね!
原作の事を全く知らなかった妹や私でも楽しめました。
そして、アニメで残った謎や、原作はどんな感じなのかとかを、こちらの記事でチェックさせて頂きました。

主さんは最終回、観ましたか?

でもアニメが終わっても、また新しくre:code(だっけ?)が発売されるんですよね…!
まぁPSVITA持ってないんでプレイできませんけどね…orz
(それに結構値段が……)

そう言えば、主さんはre:codeとか、プレイする予定はありますか?

Re: はじめまして&お疲れ様でした

>>(・3・)さん

初めまして、管理人のBEATと申します。
この度はコメントを書いていただきありがとうございます。

アニマダに関しては、ドラマダを初めて知った人からすると良い作品だったのかなと思いますね。
俺はアニマダ全話視聴済ですね!
終盤は駆け足気味だったのが気になるところではありましたが。
蓮大勝利エンド!!・・・と言ってしまっていいのかはわかりませんが、蓮ルートやらないと作品の謎自体が解けませんからね。

re:codeが今月?に発売するみたいですね。
いくらかルートが追加されているとのことなので、PC版をやった人もまた楽しめるのかなと。
ホモなシーンが見たかったとしたら見ることは出来ないという点はありますが。

VITAとゲームを買うだけで2万以上かかりますからね(;^ω^)
現在の俺は買う予定はないですが、恐らく友人が買うと思うので、友人の感想を聞いてからやるかを判断したいと思いますね(・∀・)

更新が遅いブログですが、また暇があった時に覗いてみていただけると嬉しいです(*゚∀゚*)

No title

そういえばドラマダの主人公、蒼葉がTwitterに28日ごろトレンド入りしていましたが、どうやら世界初宇宙初(笑)の男性キャラエロフィギュアが製作されるそうですね。
製作会社はエロフィギュア専門のnative。

PSvitaのみに収録される新規のBADENDの衣装だそうです。
黒基調のSMなボンテージ系で首輪、トロ顔、キャストオフ仕様だそうです。
ファンとしては動揺が隠せません···

Re: No title

>> トラチュウさん

初めまして、管理人のBEATです。
このたびはコメントありがとうございます。

蒼葉が世界初宇宙初の男性キャラエロフィギュアということみたいでwww
それだけ蒼葉の人気があるということがわかりますね。
男向けに発売される女キャラのエロフィギュアは上半身、下半身ともにキャストオフが可能だったり、下半身に関しては外せば・・・というのがありますが、女性向けキャラのキャストオフがどのようになるのか?と俺自身も気になりますw
発売されるまではまだまだ先でしょうが、もしも購入された際はどのようなものか感想を教えていただけると嬉しいです(*´ω`)

俺は気にはなっても、買ったことがリアル嫁にばれたとしたら家族会議待ったなしになる恐れがありますので、周りの方の感想待ちになりそうですw
プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
