スポンサーサイト


ペルソナ3ポータブル【途中経過】

現在プレイ中のPSP版ペルソナ3ポータブルについてちょこっと書きます。


以下、軽くネタバレあり。
テイルズを自宅でやっている間は、ペルソナ3ポータブルは会社の通勤時などで地道にやってきています。


んで、今は物語の後半に入り始めた頃だと思うのですが、非常に面白いです。


このシリーズって力押しだけで勝てるゲームじゃないのはペルソナ4で学んでいましたが、ペルソナ3も戦闘では考えて行動しないとあっさり全滅とかあるので常に戦闘に緊張感があります。


そして、ペルソナシリーズではコミュニティ(1、2でもコミュがあるかはわからないです)と言って仲間との絆を深めて行く要素があり、これがちょっとした恋愛要素があります。


ペルソナ3ポータブルでは主人公を男か女を選択出来ます。
ここは男を選択しました。
ギャルゲー要素のあるゲームでは、俺は本名プレイをする人間なので。


ゲーム序盤。
ヒロインの一人とも言える『ゆかり』を気に入る。
ゆかり参考画像です。
yukari.jpg
このゲームはゆかり一択だわ。
とか思っていても、ゆかりとのコミュが手に入らず。
ちなみにゆかりは勝気な性格です。


ゲームを少し進めると生徒会に入ることになり、そこで生徒会会計の『千尋』と出会いました。
千尋はメガネっ娘でメガネっ娘好きの俺としては、こういうキャラを待っていた!
千尋は大人しいタイプのキャラ。
ゆかり⇒千尋へ走る。


ゲームをさらに進めると『風花』が仲間になる。
風花参考画像です。
huuka.jpg
・・・
俺は貴方と出会うためにこのゲームをやってきた!!
一瞬で風花を気に入り風花とのコミュが出来るように主人公のステータスをひたすら上げます。


その最中、仲間との旅行イベントがあって、ゆかりの過去に関するイベントが発生。
過去を知って飛び出してしまったゆかりを主人公が追いかけるシーンがありました。
これは、もしやゆかりとのフラグきたんじゃね?
と期待していたら・・・
『あんたに何がわかるのよ!』みたいなことを言われる始末。
んなこと知るかよ・・・
ここで、ゆかりに対する俺の好感度ダウン。


まあ、最初から風花しか見えていませんでしたがね・・・


そんな調子で物語を進めて行き、ゆかりと風花のコミュを手に入れ、風花優先でコミュを進めました。
風花がいない時はゆかりとのコミュを進めるといった感じです。


んで、風花との仲も順調になってきたところで、ゆかりも可愛く見えてきました。


しかし、ゆかりとのコミュでゆかりが財布なくす。
主人公にここで待っているようにと言い財布を探しに行くゆかり。
いつまで経っても戻ってこないゆかりを主人公が心配して探しに行く。
ゆかりが不良に絡まれているところを発見。
主人公、ゆかりを助ける。
ゆかりからお礼を言われたと思いきや『なんで勝手なことするの!!』『私は一人でも大丈夫!』と怒られる。
またも、ゆかりへの好感度ダウン。


やっぱり風花だわ。


という感じで、メインのダンジョン攻略と学園生活を満喫させていただいてます。


つーか、ペルソナ4でも恋愛パート的な部分でかなりニヤけていた記憶があります。


ペルソナキャラでのギャルゲーとか発売されないかな?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
