スポンサーサイト


秋アニメ+α感想

秋アニメの感想を書いていきます。


以下ネタバレあり。
見ている数が多いので簡潔に。


機動戦士ガンダムAGE
始まる前から大批判のあった新たなガンダムシリーズ。
キャラデザがイナズマイレブンにしか見えません。
話としては、UEと言われる敵勢力が主人公フリットの住むコロニーに攻め込んできて、フリットが設計したガンダムをフリットが操り、UEを追っ払い終了。
第1話の時点では今まで変わらなくね?って印象。
親子3世代に渡るストーリーらしいので、どのように展開されていくのか期待しときます。
ガンダムシリーズなので最後まで見ます。

Fate/Zero
ストーリー。
どんな願いでも叶えると謳われる聖杯を巡る七組の魔術師(マスター)と使い魔(サーヴァント)の殺し合い……
聖杯戦争。冬木の地で四度目の聖杯戦争が開催される。(wiki参照)
Fateのシリーズはこれが初です。
話についていけるのかという不安はありますが、問題なさそうです。
現在登場しているサーヴァントは、セイバー、アーチャー、アサシン(アーチャーにより瞬殺)、ライダー、キャスターで良いんでしょうか?
分割2クールということらしいのですが、1クールではどこまで話を進めていくのでしょうか?
第1話ラストのセイバー召還、OPテーマが流れて終了には鳥肌立ちました。

ペルソナ4
ゲームが原作で、原作はプレイ済み。
OPテーマでニヤリ、所々の演出がゲームと同じでニヤリ、第1話ラストの主人公がイザナギでシャドウと戦うところで歌(ペルソナ4の通常戦闘BGM)が流れてニヤリ、イザナギでの攻撃時の主人公のカットインにニヤリと原作をやっていた俺としては最高の展開でした。
ただ、唯一気になるのは作画に関しては文句なしなのですが、キャラの顔(口周り)が黄色く見えているので髭に見えなくもないな・・・
今度発売するCDは買いで。
PSVita版のペルソナ4も買いですね。

WORKING!!
先月にすでに先行で第1話が放送されていましたね。
第1話では主な登場人物の紹介的な流れでした。
今後の伊波に期待「しております。

侵略!?イカ娘
イカちゃんが可愛いと言っていれば問題のないアニメだと思います。
第1期の頃に登場したミニイカ娘はもちろん登場しますよね?
期待してますよ。
てか、ミニイカ娘の登場がBDの売り上げを左右すると言っても過言ではないのかな。
それくらい、ミニイカ娘の破壊力はバツグンです。

境界線上のホライゾン
原作は読んだことありません。
とにかく登場キャラが多くて何がなんだかわかりません。
主人公がスケベ、おっぱいが揺れるとかの印象しかない。

真剣で私に恋しなさい
原作はエロゲ、原作はプレイ済み。
第1話でご新規さんを置いてきぼりにするような展開にも思えました。
いきなりバトルはしているし、登場人物が異常に多かったですしね。
ただ、この作品はエロゲではあるものの声優がとにかく豪華です。
聞いたことのある声ばかりです。
俺は水橋かおりさん演じる不死川心が大好きです。
後は、まゆっち、燕先輩かな。
これを見てると来年発売するまじこいSが早くやりたくなります。

僕は友達が少ない
通称『はがない』
原作は読んだことありません。
キャラデザがブリキさんということもあり、安定したキャラ(可愛いという意味で)
友達のいない主人公、羽瀬川小鷹はヒロインの1人と思われる三日月夜空(夜空も友達いない)が作った隣人部に強制入部。
そこに柏崎星奈が入部してきました。
友達を作っていくんでしょうけど、まあハーレムアニメでしょう。
俺は星奈派になると思います。

C3 -シーキューブ
原作は読んでいません。
うーん、よくわかりません。
学園パンチラかと思ってたら急にバトルものになりました。
挙句の果てにいきなりヒロインが別人の様な形相になってビックリです。
ちなみにストーリーは
ある日、高校生の夜知春亮のもとに、旅先の父親から謎の黒い立方体が届く。それはヒトになるまで《負の思念》を取り込んだ呪われた道具だった。黒い立方体ことフィアは夜知家に居候しながら、おなじく夜知家の世話になっている村正このはや春亮に教わり、呪いを解くために善行を重ねることとなる。そして彼らは、呪われた道具が関係する事件に次々と巻き込まれていく。(wiki参照)
うん、まだまだわからん。

たまゆら
一言で言えば癒し系アニメですね。
主人公は父親の形見であるカメラで写真を色々と撮って行くのかな?
見ててほっこりしたアニメ。

ちはやふる
原作は読んだことありません。
競技カルタのお話らしいです。
カルタで襖に壁が空くのかよ!ってツッコミたくなりますが、実際の競技カルタも激しいらしいです。
認識を改めます。
第1話では、主人公のちはやが小学生の頃に出会った男の子との出会いで、カルタの世界に惹かれていくように見えました。
高校生、小学生時代ともにちはやが可愛いので見る価値ある。

マケン姫っ!
今期の紳士アニメ。
パンチラが当たり前のようにあるのですが、光光線の入るタイミングがわからん。
普通にパンチラしてるときもあれば、たいしたパンチラではないのに規制が入るようにも見えるし。
主人公のデザインが気に入らないが、金髪ツインテのキャラデザが気に入ったのでもう少し様子見。

灼眼のシャナ
今までの過去シリーズを見ていないので、話がまったくわかりません。
わかることは、主人公と思われる人物が敵になっていることくらい。
どこかで切るかも。

ましろ色シンフォニー
原作はエロゲ。
原作は未プレイ。
ありがちな純愛もので進んで行きそう。
今まで女子高だったところが共学になり、主人公がそこに入学という。
これから羨ましい展開が待ち受けているのだと思います。

ベン・トー
原作は読んでません。
Aパートを見た時点では何これ?
主人公がスーパーに弁当を買いに行くと何故かフルボッコにされる。
Bパート、スーパーの半額弁当を巡って色々なやつとバトルする。
異色ものバトルだと思いますが、楽しめました。
半額弁当を巡ってひたすらバトルしていくってことで良いでしょうか?

輪るピングドラム
前回死んだひまりが生き返った。
そして、昌馬たちの過去話。
この作品は何も考えずに見るのが一番と悟りました。

アイドルマスター
ライブ回以降、竜宮小町以外のアイドルも人気が出たようで仕事が増えたようです。
そして、961プロが本格的に絡んできましたね。
このまま行くと竜宮小町がジュピターにフルボッコにされます。
竜宮小町がジュピターに負ける→みんなの力を合わせてジュピターに勝とう!→765プロオールスターズとしてジュピターに勝利!
と予想してみました。


まだ放送されていない秋アニメ、録画したけど見ていないアニメもあるのでそれは省きました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
