

PS3 アイドルマスター2【プレイ日記6】

アイドルマスター2を再開します。


以下、ネタバレあり。
1周目も終わったので、早速2周目をやっていこうと思うのですが・・・
モード選択に新たなモードが追加されました。
amarec20111113-041536.jpg
エクストラエピソードです。


エクストラエピソードでは、竜宮小町のメンバーを短い期間ではあるもののプロデュース出来るようです。
箱〇版にはこのモードはないのですが、箱〇版からこのモードを出しといてくれよと・・・


とりあえず、せっかく解放されたモードなのでエクストラエピソードをやりたいと思います!


エクストラエピソードでは竜宮小町をプロデュースし、IU(アイドルアルティメイト)優勝を目指すことになります。


竜宮小町をプロデュースしていた律子から竜宮小町のプロデュースを依頼され、鍛え直したいメンバーを選択。
amarec20111113-042446.jpg


俺が選択したのは・・・
律子です。
メガネ好きだし。
amarec20111113-042701.jpg
おっぱいタッチしたら怒られました。


律子の場合は、律子のプロデュースを手伝う話になりそうです。
本編と同じように会話では選択肢が出現するので、これだと思うものを選択します。


そして話を進め、IUの予選で竜宮小町の新曲を発表することに。
IUは本編のフェスと同様NPCとの対決になるみたいです。


まずは予選勝利。
竜宮小町の新曲『七彩ボタン』
[広告] VPS

ええ曲や。


予選勝利し、続けてIUの準決勝です。
ギリギリでしたが何とか勝利。amarec20111113-045303.jpg
これでIUの決勝戦へ駒を進めました!


IUの決勝戦の相手はジュピターのようです。
amarec20111113-045917.jpg
ジュピターはここでもラスボスのようです。


そしてジュピターと対決。
かなり苦戦させられましたが、何とか勝利。
amarec20111113-050356.jpg


ジュピターに勝利したことで、IUを受賞したということになります!
amarec20111113-050536.jpg


そして、アンコール前に律子もステージに出そうという提案が出るものの、律子は拒否。
と思ったら、真美が登場して律子をステージに上げることに。
amarec20111113-050825.jpg


ラストはクィンテッドライブで曲は竜宮小町のデビュー曲でもある『SMOKY THRILL』です。
[広告] VPS



アンコールが終了し、エクストラエピソードも終わりが近づいてきました。
最初に選択した律子と会話です。
amarec20111113-051629.jpg


律子との会話が終了してエクストラエピソード終了です!
クリア後は七彩ボタンの解放、衣装やアクセが手に入りました。
30分もあれば終わりますね。


竜宮小町のメンバーをプロデュース出来るのは嬉しいけど、せっかくだから本編でもプロデュースしたいというのが素直な気持ちですね。


では、残りの3人も先にクリアしてから本編の2周目に行きますかね。


おまけ。
各キャラ指定時におっぱいにタッチして選択した時の反応。
亜美
amarec20111113-052807.jpg


あずさ
amarec20111113-060114.jpg


伊織
amarec20111113-175621.jpg
全員見事に怒られました。


関連記事

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
