

PS3 アイドルマスター2【プレイ日記7】

アイドルマスター2を再開します。


以下ネタバレあり。
竜宮小町をプロデュースするエクストラエピソードが全員終了したので本編の2周目に取り掛かりたいと思います。


2周目からは難易度をハイパーにしてやります。


早速、リーダー選びなのですが、結構前の日記に貴音、美希、響のいずれかをリーダーにしてクリアをすれば強力な衣装が手に入ると書きましたが、今回は仕様が変わったぽいです。
貴音、美希、響をリーダーにしてクリアする必要があるようです。
要は強力な衣装が手に入るのは4周目からってことになるのでしょうか。
ということで、今回のリーダーは美希にします。
amarec20111113-183511.jpg


残りの2人は・・・
amarec20111113-184645.jpg
春香と真美にしました。


ユニット名は放課後ティータイム固定で。
amarec20111113-184843.jpg


ゲームの中身などは難易度ノーマルと変わりないので省略します。


ハイパーを15週ほど進めましたが、ノーマルよりもオーディションの難易度が上がってます
そして、資金営業、ライブ、フェスにかかる資金がノーマルの倍になっている気がします。
ファンの人数も増えやすいですね。
ただ、その分IA大賞の条件が厳しくなっているようです。
少なくとも1周目でやる難易度ではないと思います。
1周目、2周目をノーマルでやって資金、衣装、アクセサリをある程度集めてからハイパーをやるのが望ましいと思われます。


そして、ハイパーでひたすらゲームを進めます。
ラストの5曲目でブレイク(CDの売上を飛躍的に伸ばすテクニック)が発生せず足踏み状態を喰らいましたが・・・


何とかブレイクも発生し、CD売上400万枚を超え1位を記録。
amarec20111130-235652.jpg
ブレイクを発生させないと売上1位を取るのは厳しいようです。


んで、ラスボスのジュピターに勝利し・・・
IA大賞グランドファイナルの結果は?
amarec20111201-001658.jpg
全部門受賞に成功です!
いやー、この瞬間はマジで嬉しいわ。


そして、ラストの評価です。
amarec20111201-003446.jpg
無事にオールSを達成です!!


これで2周目は終了です。
ブレイク発生の足踏みでかなり時間がかかってしまいました。
3周目やるなら次のリーダーは響かな。


おまけ。
美希をリーダーにすると特定のタイミングからプレイヤーに対する呼び方がプロデューサーからハニーに変わります。
amarec20111116-224318.jpg
amarec20111201-003044.jpg
amarec20111201-003256.jpg
美希の破壊力はやべー・・・
大好きになった。


関連記事

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
