スポンサーサイト


秋アニメ+α感想2

秋アニメの感想を書いていきます。


以下ネタバレあり。
長い間放置していたアニメの感想を書いていきます。


見ている数が多いので簡潔に。


機動戦士ガンダムAGE
脚本家曰く『3話まで見てもらえればわかる』ってことでしたが、3話はお偉いさんが特攻をかけて死ぬというありがちな話でした。
3話よりも、3話以降の話のが面白いと思いましたね。
特にライバルキャラであるウルフが良いキャラ。
どっかで死にそうな気もするけど・・・
次週あたりタイタスが出てくるんでしたっけ?
既に今後のAGEの機体の流出などが起きている作品ですが、AGE-2のデザインは良かったと思います。

Fate/Zero
第5話で戦ったバーサーカーの戦闘シーンがかっこよすぎた。
主人公格であるセイバーよりも、ライダー、バーサーカー、ランサー、アーチャーの方が好きかも。
1クールでは何処まで話をやるんでしょうか?
話の展開から誰も死なずに1クールが終わりそうだけど。

ペルソナ4
オシャレ感満載なアニメですね。
ここ最近は戦闘より日常シーンがメインでしたが、今週から完二の話が本格的に始まります。
先週のAパートは菜々子の天使っぷりを満喫し、Bパートのラストで完二が全てを持っていきました。
てか、バスケ部とバスケ部マネージャーとのコミュって1話で完結なのか?
そうだとしたらちょっと物足りないかなぁ。

WORKING!!
2期からは山田が妙に優遇されている気がします。
個人的には伊波分が全然足りません。
間柴兄弟が新キャラとして登場しましたが、マンガでもそこまで出番があるわけでもないので、空気にならないか不安になります。

侵略!?イカ娘
早くもミニイカ娘が2回放送されました。
相変わらずミニイカの可愛さは安定。
そして、早苗の変態っぷりも安定。
早苗の変態さがなければ、ゴールデン進出も有り得そうなアニメだけど、早苗の変態っぷりがなければ面白くないですね。

境界線上のホライゾン
話もだいぶ進んできたけど未だに話がよくわかりません。
ですが、ロボットの戦闘シーンが非常にカッコよかったので、今後の戦闘シーンに期待してます。
話はよくわからないけど面白い、そんなアニメ。

真剣で私に恋しなさい
アニメ放送のアバンで毎度のことながらエロシーンが始まるトンデモアニメ。
原作プレイ済みな人間としては面白いのかもしれないけど、いきなり見た人はビックリするのでは?
第6話のチ〇コ祭りでは盛大に笑わせてもらいました。
先週からシリアスルートに入ってきました。

僕は友達が少ない
俺の中では星奈と小鳩無双状態。
邪気眼の小鳩が素に戻った時のリアクションがたまらなく好きになりました。
やっぱ妹キャラは最強です。

C3 -シーキューブ
見ているけど理解するのをやめたアニメ。

たまゆら
癒される。
以上。

ちはやふる
話が高校生編になってから千早は綺麗になり、新はかるたをやめたおり、太一は超イケメンに変化。
まだ、かるた部としての活動は始まったばかりです。
なんつーか、少し前のノイタミナ枠でやっていそうなアニメな雰囲気がします。

マケン姫っ!
パンチラとおっぱいアニメ。
よくわからないタイミングで光光線(規制)が入る。
乳首がモロに浮いてても平気だったり規制の基準がわからん。

灼眼のシャナ
1話で切りました。
新規組みの俺には無理なアニメだった。

ましろ色シンフォニー
放送序盤はヒロインの瀬名がツンでしたが、今はすっかりデレ状態になった。
現在は瀬名以外のヒロイン別の話をやってますね。
メイドのアンジェとか最高です(主に中の人が)

ベン・トー
これを見てると弁当が非常に食べたくなるアニメです。
半額弁当を巡っての殴り合いがメイン。
主人公の従姉弟である著莪(しゃが)がメインヒロインで良いんじゃないかな?
主人公に付きまとっている白粉 花を溺愛している白梅 梅がウザイです。

UN-GO
ノイタミナ枠のアニメ。
サスペンス推理系。
OPテーマは今期アニメでもかなり良い。
現状はギルクラよりはUN-GOの方が面白いという印象を受けてます。
各キャラのアゴの尖り方がなかなかのものです。

ギルティクラウン
ノイタミナ枠の厨二病アニメ。
放送前の期待のされ方は今期の中でもかなり上。
放送が始まってからは、ありがちな展開を見ているような気もします。
主人公はヘタレと思いきや急激に強くなったりと。
2クール放送らしいけど、今後は大丈夫なのでしょうか?
まだ始まったばかりだからあまり気にしない方がいいですね。

輪るピングドラム
ピングドラムとはなんなのか?
これがようやくわかってきました。
苹果が持っていた日記がピングドラムか。
代償と引き換えに日記に書かれた呪文を唱えることで運命の乗り換えができるらしいです。

アイドルマスター
2クール以降がとにかく面白いです。
不遇扱いされている響、優遇されまくっている真。
俺は律っちゃん回も好きでした。
ジュピターが絡んでくるようでそこまで絡んでいない。
今週は千早回になりそうなので、話は重めかもしれませんね。

以上、手抜きな感想です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
