

メルルのアトリエ【プレイ日記3】

メルルのアトリエのプレイ日記です。


(以下ネタバレあり)


昨日は4年目の中盤からゲームを再開。


開拓の方も順調に進み、5年目の序盤過ぎあたりで人口は9万人超え。


んで、メルルのアトリエにはエンディングがいくつかあるらしく、条件を満たすことによってエンディングが変わるっぽいです。


そして、人口が10万人超えも特殊エンディングの1つらしいのですが、これは余裕で到達出来そう。


他にも特定のボスを倒したりとかでエンディング分岐があるらしいけど、今回は10万人超えエンドを目指します。


そしてクリア後の要素としては、装備武器と開拓装備を引き継いで2周目に行けるということ。


というわけで、2周目引継ぎのために各キャラの最強装備を作成して行こうかと思います。


攻撃力、防御力の高い武器防具は作っていたけど、装備に付けることの出来る特殊能力が貧相なので優秀な特殊能力を付けた装備が欲しいですね。


まずは、優秀な特殊能力が付いた素材集めから。


これは『無限回廊』というダンジョンに潜れば集めやすいかと。


とはいえ、素材にどんな特殊能力が付くかは運なのでここから根気が必要です。


エンディング到達前までに何処まで行けるか?


では、今から無限回廊に潜ります。

     \   ー┼┐ヾ /    l ┼¨ 7_  フ ¨ _   /
       \   ||  /⌒し | の  / o)  て   ̄ /
                       __
  \         /  ̄ ̄ ヽ /      \         /
            /∠ニニニ ヽ/ , / 、 ヽ\  ヽ
    (⌒}       l f'''""´´゛``''|| |// へ\|l | | |    {⌒)
     \\    | | \  / || |/ヽ  X八| | | |  //
  ̄    \\  | | ○  ○ || l ○   ○ | | | l//      ̄
.          \/ヽ| {   r‐┐  ,|| {  r‐┐  | |/|/
          \ |ノ≧zxーz≦八|≧zxーz≦|ノ /
  /        Y  〈八〉  Y  〈八〉   Y         \
               |   ノ l    |   ノ l     |



現在のパーティーのレベル。
当初はトトリは最後まで使う予定はなしでした。
amarec20110630-220310.jpg





関連記事

テーマ : メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
