

FF13-2【プレイ日記】

FF13-2のプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
さっそくFFを始めて行きたいと思います。


ディスクを入れると早速ムービー。
ライトニングさんマジ美人。
amarec20111215-215451.jpg
相変わらずFFの画像は綺麗すなぁ。
ゲームが面白くなければ意味ありませんが・・・


ムービーが終わりタイトル画面。
amarec20111215-215753.jpg
NEW GAMEを選んだらNORMAL MODEかEASY MODEの選択がありましたので、ここはNORMALを選択。


そして、前作のデータがあったことで特典があるようです。
amarec20111215-220324.jpg
何があるんでしょ?


ここでさっそくムービー。
前作主人公のライトニングさんが語り始めましたが何がなんやらわかりませんね。


そして、ライトニングのライバル?みたいなカイアス登場。
amarec20111215-220708.jpg


ムービーが終わるといきなりバハムート・カオスとの戦闘になりました。
とりあえず、チュートリアルを受けて戦闘の流れを予習。
amarec20111215-221349.jpg
基本的な戦闘システムは前作とあまり変わらなさそうですね。
コマンドの選択とか同じだし。
俺はFF13は戦闘は大好きだったのでこれなら戦闘は楽しめそうです。


バハムート・カオス戦が終わると今度はカイアスが登場。
今回は会話の間にもシネマティックアクションという要素があり、画面に表示された指示に従いボタンを押します。
成功することによって、攻撃を回避したりダメージを与えたり出来るみたいですね。


カイアスとのシネマティックアクションが終えると、今作のメインキャラであろうノエルが登場しました。
amarec20111215-222943.jpg


ノエルがやってきたライトニングのいる世界はヴァルハラだそうです。
うーん、既について行けそうになくなってきたぞ。


ノエルを救出し、さきほど戦ったバハムート・カオス戦に。
amarec20111215-223405.jpg
苦戦することもなくバハムート・カオスに勝利。


ライトニングはノエルにライトニングの妹のセラを導くよう頼む。
セラは前作のヒロイン的立場で今作の主人公ですね。


ノエルはゲートという物を使い、時を超えます。
時を超える矢となってセラを導くそうです。
ヴァルハラからセラのいる世界に移動。
amarec20111215-224308.jpg
セラです。


ここでようやくキャラが動かせるようになりました。
amarec20111215-224617.jpg
セラおっぱいデケーな。


家を出ようとしたら、ライブトリガーというモードが発生。
amarec20111215-224756.jpg
選択肢がいくつか現れその中から選びます。
これによって歴史の変更やアイテムが入手出来るみたいです。


外に出るとセラの家から急に世界が変わります。
またもライブトリガーが発生。
未来と思われる世界を見たあとに現実に戻ってきました。
現実ではセラや前作のサブキャラ達がモンスターに襲われていました。
amarec20111215-225412.jpg
てか、セラのいる世界ではライトニングは死んでいるようです。


そして、ヴァルハラからセラの世界へとやってきたノエルが登場。
amarec20111215-225639.jpg


そのまま戦闘に。
amarec20111215-225915.jpg
雑魚モンスターなので余裕です。


そして、襲ってきた残りのモンスターを全て倒します。
全てのモンスターを倒し、セラとノエルはノエルがセラの世界にやってきたときに一緒に落ちた隕石を調べに行くことに。


ゲームは始まったばかりですが、今回はここまでにします。


関連記事

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
