

FF13-2【プレイ日記2】

FF13-2を再開します。


以下ネタバレあり。
落ちてきた隕石の調査に行きます。
道中は雑魚敵も出現するようになります。
amarec20111216-003221.jpg
道は特に複雑なわけでもないので、会話とライブトリガーを繰り返しながら進みます。
ライブトリガーの選択肢はエンディングとかに関係してきそうですね。


道を進み隕石の落下場所近くに到着。
ここでボスのゴグマゴグが出現。
そのまま戦闘に。
amarec20111216-003620.jpg
FF13からあったロールを切り替えながらの戦闘がこのゲームを攻略する上で必要になります。
ボスの強力な攻撃を守り特化のロールに切り替えながら戦うことでゴグマゴグを撃破。


ボス撃破後、さらに道を進み隕石の落下場所に到着です。
amarec20111216-004110.jpg


ここでイベント。
amarec20111216-004236.jpg
ノエルはセラの住む世界から700年後の未来から来たようです。


そして、隕石の正体はノエルがセラの世界に行くために使用したゲートでした。
amarec20111216-004557.jpg
ノエルはコクーンのない世界からやってきた。
絶望の未来を変えるためにと。
てか、コクーンってなんだっけ?


ノエルとの会話イベントを終え、ノエルとオーパーツなるものを探すことに。
村の廻りを探索すると、セラの大切なものが変な場所で見つかる現象が発生。
情報を整理するために家に戻ると、部屋には今までなかったものが。
amarec20111219-230710.jpg
謎の鏡を発見。


鏡を調べると、鏡の中からオーパーツを入手。
amarec20111219-230941.jpg
巨兵のオーパーツを手に入れました。


巨兵のオーパーツを手に入れ、ゲートを目指すことになったセラ達。
ゲートをくぐればセラ達のいる世界とはお別れです。
隕石落下現場のゲートに近づくと、最初に倒したゴグマゴグが再び登場。
amarec20111219-233039.jpg
一度戦った相手なので雑魚ですね。


ゲートに到着。
ゲートをくぐれば二度と元の世界に戻って来れなくかもしれないが、セラは既に覚悟を決めているようです。
amarec20111219-233925.jpg
ヴァルハラにいるライトニングに会うためですしね。


セラの婚約者であるスノウの自警団のメンバーに見送られながら旅立つセラ。
amarec20111219-234305.jpg
スノウは独自にライトニングを探しに行ってるようです。


ゲートをくぐるとヒストリアクロスというモードに。
amarec20111219-234823.jpg
ヒストリアクロスを使って、世界を行き来するみたいですね。


次の舞台は、セラのいたネオ・ボーダムAF003年からAF005年ビルジ遺跡に移るようです。


今回はここまでにします。


関連記事

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
