

FIFAクラブワールドカップ2011決勝戦

FIFAクラブワールドカップの3位決定戦と決勝戦を観てきました!


以下、画像かなり多め。
横浜国際競技場入口
P1000783.jpg

ビッグイヤーなどが展示されてました
P1000782.jpg

試合前に入口で盛り上がるサントスサポーター
P1000785.jpg

本日出場するチームのエンブレム
P1000787.jpg

決勝戦のサントスとバルサ
P1000788.jpg

ピッチ
P1000794.jpg

3位決定戦のレイソルとアル・サッド
P1000797.jpg

レイソルサポーター
P1000799.jpg
盛り上がってましたね。

キックオフ前
P1000800.jpg

3位決定戦キックオフ!
P1000801.jpg
レイソルを応援してました。

前後半で決着がつかず、PKにて決することに
P1000803.jpg
残念ながらレイソルはPKで負け、アル・サッドが3位、レイソルは4位

決勝戦前にアップするバルサ選手
P1000804.jpg

こちらはサントス
P1000806.jpg

サントスサポーター
P1000808.jpg
バルサは横断幕など少なめでした

決勝戦開始前セレモニー
P1000809.jpg

バルサ選手
P1000811.jpg
注目はやはりメッシでしょう

決勝戦キックオフ!
P1000813.jpg

メッシのフリーキック
P1000815.jpg

圧倒的な力の差を見せつけ、バルサが4-0で勝利!
P1000816.jpg

大会MVPのメッシ
P1000818.jpg
P1000819.jpg
その実力は、もはや異次元の世界です。

トロフィーを掲げるプジョル
P1000821.jpg

表彰式後、観客席周りを歩くバルサの選手達
これはイニエスタ
P1000825.jpg
P1000826.jpg
イニエスタの良い笑顔

そしてメッシ
P1000829.jpg

2階席からもピケの大きさはすぐにわかりました
P1000828.jpg

喜びを表現するバルサの選手達
P1000833.jpg


終わってみれば、バルサの圧勝でしたね。
メッシのドリブル突破と決定力、シャビ、イニエスタ、セスクのパス、どれも世界NO.1の実力を見せつける試合だったのではないかと思います。
特に、シャビのヒールトラップからメッシへのラストパスは素晴らしいの一言かと。
つーか、今のバルサに敵はいるのか?と。


サントスもネイマール、ガンソがボールを持てば『行けるか?』と思わせてもくれましたが、バルサ側のゴールネットを揺らすまでには至らず。
ボールポゼッションもバルサ70%、サントスが30%という・・・
こう言っては失礼ですが、前半で3点取られた後のサントスサポーター側の席がお通夜モードでした。


ヨーロッパチームが勝ったことは俺としては嬉しいですが、あまりにも一方的だったので観る人によってはつまらない試合になってしまったかもしれません。
それでも、ハイレベルな技を生で観れたことは幸せでした。
おめでとうバルサ!
素晴らしい試合をありがとう!


寝ます。
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
