

FF13-2【プレイ日記5】

FF13-2を再開します。


以下ネタバレあり。
ホープから受け取ったオーパーツで新たな時代への道を作り、ヲルバ郷AF200年に向かいます。


ヲルバ郷AF200年に到着。
amarec20111229-143633.jpg
AF200年の世界は過去と未来が絡み合って、世界が壊れてしまっているらしい。


少し進んだところで時の迷宮に飛ばされました。
時の迷宮の謎を解き、元の世界に戻るとヲルバ郷が少しだけ元通りに。
この調子で時の迷宮をクリアしつつ、ヲルバ郷を元に戻していく必要がありそうです。
時の迷宮のクリアがパラドクス解消となるようです。


時の迷宮をクリアしつつヲルバ郷の奥まで行くと、奥には予言の書が。
予言の書を調べると、またも過去の映像が。
そして、時詠みの巫女であるユールが登場。
amarec20111229-154406.jpg
ノエルはユールを知っているようだが、ユールはノエルの知るユールではないとのこと。


そして、カイアスも出てきました。
amarec20111229-154540.jpg


カイアスはセラ達が時空を飛び回っていることを知っているらしく、それに対しての制裁を加えるとのことでカイアス戦に。
amarec20111229-155006.jpg
カイアスがあまりにも強すぎるので、ちょいレベル上げをします。
リジェネであっさり体力が回復されてしまいます・・・


ついでに、まだ行っていないサンレスに行ってみようかと思います。
レベル上げにもなるでしょう。


てことで、サンレス水郷に到着。
第3章SIDE-Bの誓いの烙印です。


サンレスに到着すると、セラの様子が急変。
急にわけのわからんことを言い始めました。
セラとユールの声が重なっていたからユールに操られていたんですかね?
急に走り始めたセラを追いかけイベント。
モンスターに襲われているスノウを発見。
amarec20111229-161004.jpg
スノウのこの髪型はねーよ。


そのままボスの完熟大王との戦闘に。
amarec20111229-161159.jpg
スノウも強力してくれ、完熟大王を撃破。


スノウも未来に来ているみたいだけど、どうやって来たんだろ?
まあ、ゲートをくぐって行っているんだろうけど。
てか、完熟大王なるプリンは少しづつクリスタルを溶かしていくみたいで、クリスタル化しているヴァニラ達を助ける必要があります。
スノウは夢でライトニングと出会い、コクーンを守るように頼まれていたようです。


こちらのサンレスではプリン退治が目的みたいです。
そのまえに、まずはオーパーツ探し。
ちっこいプリンを追いかけていくと、オーパーツを発見。


巨大プリンに勝ち目がなさそうなので、手に入れたオーパーツを使って新たな時代へ行きたいと思います。
カイアスに関してはまだ勝てる自信がありません。
なので、新たに増えたコロシアムかアルカキルティ大平原に行きます。
どちらも年代不明ですが、ここはコロシアムに行ってみます。


今回はここまでにします。


関連記事

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
