スポンサーサイト


MH3G 途中経過

買って以降、触れていなかったモンハン3Gについて現在の状況を書きます。

モンスタハンター3GはWiiにて発売されたモンスターハンター3の続編にあたるゲームですね。
なので、MH3の売りのひとつであった水中ステージは健在。
MH3のモンスターは一通り登場し、亜種モンスター、新モンスターが追加されました。


んで、俺の現在の進行状況は・・・
プレイ時間186時間。
HR(ハンターランク)54
村クエは全部終了。
港クエは出現していないクエストもあるので、まだまだ終わる様子なし。
メイン使用武器は太刀。
太刀の次に双剣を作成、次は大剣を作りたいですね。
防具はリオソウルZ一式。
スキルは・・・
高級耳栓
見切り+3
心眼
砥石高速使用


ゲームの難易度自体は港クエはパーティープレイで行けば、苦労するクエはそこまでないですね。
ソロでやるとなると時間がかかったりしますが、倒せない相手はいないです。
村クエはラストのアルバトリオンがPSPのMHP3に比べるとかなり強くなっていると感じました。
リオソウルがマジで便利です。
G級クエに行くと、切れ味ゲージが白であっても弾かれたりするので、心眼があると剣士タイプはかなり楽になります。
高級耳栓もモンスターのバインドボイスを無効化にするので、ピンチがチャンスに変わるので相当便利。
太刀に関しては、リオソウル一式で問題なし。
他の武器を使うなら、その武器に適した防具作りが必要になります。


そして、モンハン恒例の物欲センサーは健在。
相変わらず欲しい素材が出ないっすね。
気がついたら同じモンスターをひたすら狩りに行くことに・・・


まだまだ終わりが見えないけれど、楽しめているんで良いです。
ただ、オンラインプレイが出来ないのがキツイかなぁ。
それと、MHP3と違ってアマツ、アカム、ウカムが出てこないのが残念である。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
