スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF13-2【プレイ日記9】

FF13-2を再開します。


以下ネタバレあり。
さっそくアガスティアタワーAF300年に行きます。
AF300年のアガスティアタワーは未来からのパラドクスに侵食されているらしく、部屋と通路が分断された状態になっている。
このパラドクスを解消しながら先に進むようです。
部屋と通路を繋ぎながら進み、奥まで進んだところでアクセスキーを入手。
これで、アガスティアタワーAF200年が先に進めるはずです。


再びアガスティアタワーのAF200年に。
アクセスキーを手に入れたことで先に進めるようになったところで、ホープの助手であったアリサそっくりの人物と出会います。
普通に考えていれば、生きているはずのない年代です。
アリサはデュプリケートと呼ばれる人工の生命体らしく、アガスティアタワーにいる人間全てがデュプリケートなのだという。
amarec20120111-224023.jpg
てことは、ホープのデュプリケートもいるってことか?


デュプリケート・アリサから、アガスティアタワーで見かけたカイアスの情報を聞き出します。
カイアスはユールと思われる人物とタワーの最上階へ行ったらしい。
アリサの案内でタワーの最上階へ向かいます。
エレベーターに乗るも、パラドクスが発生。
モンスターが現れ戦闘に。
戦闘後、アリサから話を聞くと187年前に戦闘が起こった場所で事件が発生。
人工知能と人間が対立。
結果、ホープとアリサは人工知能に殺された。
amarec20120111-224522.jpg
アカデミーは人工知能に乗っ取られたようです。
アリサは、セラ達に歴史を知りすぎたものは消されると言い消滅。


以前にアカデミアでカイアスは、セラ達に歴史を知りすぎたためセラ達を消滅させたと言っていました。
そして、セラ達はこの塔の秘密を知り、歴史を知ったことになります。
amarec20120111-225116.jpg
ここのボスはカイアスでしょうか?


エレベーターがパラドクスに巻き込まれて停止。
またもパラドクスを解消して先に進むことになりそうです。
エレベーターの停止した階層のパラドクスを解消、アクセスキーを手に入れエレベーターが再始動。
最上階手前の52階でも、先ほどと同じようにアクセスキーを手に入れることに。
最上階へのアクセスキーを手に入れ、最上階へ。


最上階へのエレベーターを起動したところで、グランベヒーモスがやってきてグランベヒーモス戦に。
amarec20120113-004047.jpg
グランベヒーモスを倒し、エレベーターは人工知能中枢に。
ここにカイアスとユールがいます。


人工知能中枢にはユールが一人。
ユールから時を守って欲しいと言われ、オーパーツを渡されました。
amarec20120113-004537.jpg
このユールはヲルバ郷で出会ったユールだそうです。
ユールからカイアスは時詠みを守り、時詠みが見た未来を記憶する者だと教えてもらいました。


ユールから正しい時を見せて欲しいと託され、セラ達はゲートをくぐります。
ゲートをくぐった先にセラ達を罠にはめた人工知能がいます。
セラ達を罠にはめたのはデミ・ファルシ。
デミ・ファルシ=アダム戦です。
amarec20120113-005406.jpg
デミ・ファルシを撃破。
しかし、デミ・ファルシは過去を遡ることが出来るため、倒そうが復活してしまう。
デミ・ファルシとの連戦に。
勝利するもデミ・ファルシは復活。
ここでライブトリガーが発生、今戦っているデミ・ファルシは本体ではないのでは?を選択。
デミ・ファルシの分身を倒し続ければ本体が出てくるのでは?と考えるセラ達。
デミ・ファルシとの3戦目突入です。
3戦目撃破後、またもライブトリガーが発生。
どうやら、さっきの選択肢は間違いだったようです。
では、次は・・・
ホープを叱るを選択です。
デミ・ファルシが消滅。
どうやら、ホープを叱るが正解だったようです。
デミ・ファルシはホープが造り上げたものだし、デミ・ファルシは過去へ干渉が出来るのでそれを利用してホープ君にお説教っぽい。


デミ・ファルシ撃破後、ユールからもらったオーパーツで次の時代へ。


今回はここまでにします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。