スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF13-2【プレイ日記10】

FF13-2を再開します。
アガスティアタワーをクリアし、歴史を変えたところでヒストリアクロスに新都アカデミアAF4XX年が出現。
この新都アカデミアでは、デミ・ファルシの存在はありません。
では、未来の変わった新都アカデミアに行きます。


新都アカデミアAF4XX年に到着。
新都アカデミアでホープと再会。
amarec20120125-214934.jpg
390年ぶりの再会だそうです。
ホープのデュプリケートってことでしょうか。
ホープから話を聞くためにアカデミー本部へと向かいます。


未来の変わった新都アカデミア綺麗すぎ。
amarec20120125-220409.jpg


ホープ達はタイムカプセルという装置を使い、この時代にやってきたようです。
そして、ホープ達が計画していたデミ・ファルシ計画は、セラの説教を予言の書でホープが見たためです。
amarec20120125-222425.jpg
セラの説教がホープ達のデミ・ファルシ計画をやめさせました。


ここで、ホープたちが人工コクーンを浮かせるために必要なグラビトンコア集めをすることになりました。
グラビトンコアは全部で5種類集めるようです。


グラビトンコアを5種類集め、アカデミアにいるアリサの元に。
5種類のグラビトンコアをホープ達に預けます。
そして、グラビトンコアを手に入れたことで未来が変わり、アカデミアの中にあった不完全なゲートが機能するようになり、アリサからオーパーツをもらったところでアカデミア内のゲートへ。


ゲートに到着すると、カイアスとの決戦が近いと言うノエル。
ライブトリガーでの選択肢も、決戦の覚悟が出来たかどうか聞かれました。
さすがに、こんな貧弱な状態で勝てるとは思わないので色々と寄り道をしながら強化しようと思います。


今回はここまでにします。


FFの日記は寄り道終了後に再開します。


てか、まじこいSが届くからまたFFが止まりそうです・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。