スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF13-2【プレイ日記11】

まじこいSをクリアしたのでFF13-2を再開します。


以下ネタバレあり。
新都アカデミアのゲートをくぐります。
ゲートをくぐるもアクシデントが発生し、ノエルと別れてしまいました。
ヒストリアクロスで時空の狭間に行きます。


第5章、動き出す刻。
時空の狭間に到着するもノエルもおらず、武器などとして機能していたモーグリとも離れ離れに。
時空の狭間を探索します。
少し進むとユールと出会い、ユールから話を聞く。
amarec20120129-233805.jpg
ここはヴァルハラの影らしく、セラ達は何者かの罠にはめられ時空の狭間に閉じ込められてしまったようです。


さらに先に進みユールから話を聞きます。
ユールからセラは女神エトロが選んだしもべだと言われます。
何が何だかわけわからなくなってきましたよ。


前作のラストでクリスタル化したライトニングを助けたのは女神エトロだったようです。
しかし、時は歪んでしまったらしいです。
様々な時代のユールから話を聞いていたのですが、その中の一人のユールがカイアスだったらしく、そのままカイアス戦に。
amarec20120205-221539.jpg
カイアスはそこまで強くもなかったので苦戦することもなく勝利。


セラ達が時を変えれば誰かが傷つく。
amarec20120205-222042.jpg
カイアスから、女神エトロが運命を変えたことによって時詠みの命が削られ、ユールが死ぬ姿を何度も見てきたことを言われる。
ユールのために歴史を壊すことを決意していたカイアス。


カイアスの剣によって串刺しです。
amarec20120205-222448.jpg


カイアスに剣で刺されたことによって、セラの望む世界に飛ばされたっぽい。
amarec20120205-222757.jpg


セラが飛ばされた世界ではスノウやライトニングがいます。
そんな中、みんな大好きライトニングさん発見。
amarec20120205-223521.jpg


この世界にはライトニング、スノウ、ノラのメンバーのみんながいる。
そして、ライトニングから手を差し出されてところでライブトリガーイベント。
amarec20120205-223753.jpg
この世界を受け入れるか、受け入れないの2択。
受け入れたらバッドエンディング確定でしょう。
なので、まずは受け入れる方からやってしまいますか。


パラドクスエンディング、とこしえの安息というエンディングに突入して終了です。
エンディング内容は伏せさせていただきます。
エンディング後はヒストリアクロスに、うつろなる幽境が出現。
さっきのエンディング手前からスタートです。


今度は世界を受け入れないで進めます。


今回はここまでにします。


FF13-2が発売されてもう少しで2ヶ月経つのに未だに終わらないというスローペースですが、もう少しで終わりそうですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。