

FF13-2【プレイ日記12】

FF13-2を再開します。


以下ネタバレあり。
ライトニングから差し伸べられた手を拒否します。
この世界を受け入れるわけにはいきません。
ノエル、スノウ、ホープ、ヴァニラ達のことを忘れて夢の世界に浸ることは出来ませんね。
amarec20120205-225354.jpg
世界を受け入れないことにより、消滅するライトニング。
世界に取り込まれそうになるセラに声をかけてくれた謎の声の元に向かいます。


謎の声の正体はヴァニラでした。
amarec20120205-230956.jpg
ヴァニラ懐かしいですね。


ファングも来ました。
amarec20120205-231135.jpg
前作では強力なアタッカーとして大変お世話になりました。


ヴァニラから時の狭間について教えてもらいました。
amarec20120205-231256.jpg
手助けがないと出ることにない時の狭間ですが、夢を見ているもの同士であるヴァニラとファングが助けにこれたわけですね。


今度は他の夢に囚われているノエルを助けに行きます。
ファングが開いてくれた時空の歪みに入ります。


ヒストリアクロスに死にゆく世界AF700年が出現。
この先にノエルがいるようです。
少し進むと狩りをしていたノエルを発見。
amarec20120205-232212.jpg
どうやらノエルにはセラが見えていないようです。
このままノエルを追います。


ノエルを追うとカイアスもいました。
amarec20120205-232454.jpg
ノエルとカイアスは時詠みの巫女の守り手ですし、これはノエルの夢だからカイアスも敵対しているわけではないですね。


死にゆく世界の先に進みながらノエルの話を聞いていきます。
カイアスはユールの誓約者と呼ばれる立場で、カオスの心臓という女神エトロの分身なるものを持っているようです。
そして、ノエルも誓約者になるため修行していたみたいで、誓約者になるには前代の誓約者を殺す必要があります。
ノエルはその古い掟を守る気はないみたい。
話を進めていくと、ノエルとカイアスの一騎打ちに。
amarec20120205-233534.jpg
カイアスはヴァルハラへ行き、女神を殺してユールを解放すると言いノエルの前から去っていったみたいですね。


カイアスが去り、ユールは死に、ノエルは女神エトロの力を得る度に旅に出た。
ここでようやくセラがノエルを捕まえます。
amarec20120205-234809.jpg


ノエルが合流したところでゴグマゴグが現れ戦闘に。
amarec20120205-235022.jpg
ゴグマゴグは雑魚でした。


セラはノエルに未来を変えに行こうと言うも、ノエルは無理だという。
時詠みの巫女は未来を視ることで若くして死んでいきます。
そして、セラも未来を視ているため死ぬ可能性があるのだそうです。
歴史が変わるたびに未来が視えるらしく、大きく歴史が変われば変わるほどセラの命が削られて行くのですね。


たとえ死んだとしても未来を変えたいセラ。
ノエルはセラを必ずヴァルハラへ連れていくと誓います。


ノエルを助けだし、ボスを倒した後は死にゆく世界を探索します。
死にゆく世界を探索し、時空の狭間に閉じ込められていたモーグリを救出。
モーグリはライトニングからカイアスの正体を聞いており、それをセラ達に伝えます。
誓約者であるカイアスは元々はルシだった。
だけど、女神に救われたことでルシとしての力を失う。
その時に死ねない身体になる。
死ねない身体で時詠みの力を利用し、時空を歪めていたらしい。


んで、モーグリ救出時に現れた時空の歪みに入り、次の世界に行きます。


今回はここまでにします。


もう終わりかと思っていたけど、まだまだ先があるみたいですね。


関連記事

テーマ : ファイナルファンタジーXIII-2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
