

MH3G 途中経過【2】

モンスタハンター3Gの途中経過を書きます。
現在のプレイ時間
268時間38分
ハンターランク
86


クエストの消化状況は、出現しているクエストは全てクリア。
残りはHR90とHR100で出現するクエのみ。
ここ最近はソロでやることが多く、苦労しながらもクリア出来ていることから残りもソロで行けそうですね。
闘技場のイビル2頭の恐暴の宴はかなりきつかったです。
イビル同士に同士討ちさせつつ闘技場をグルグルとね。


現在は資源ポイント通算100万で貰える勲章を得るために火山でひたすら掘ってます。
火山で掘るのが飽きたらHRが上がりやすい高難度クエでHR上げ。
後は、厨二病全開武器であるグランミラオスの武器を作ってます。
残りの強化は笛のみ、ライトボウガンとヘヴィボウガンは会心マイナスが付いているから作る必要なさげ。


全種類武器最終強化10種類で得られる竜職人のとんかちの勲章は絶望的なまでに時間がかかりますね。
最終強化が終わってる武器はほとんどありません。


後は各武器専用防具ですが・・・
これも制作途中ばかり。

片手剣専用防具
リオソウルZ一式
護石は聴覚保護+5が付いているやつ
発動スキル
見切り+3
高級耳栓
砥石高速使用化
心眼
装飾珠の研磨珠【1】×5、体力珠【1】
ホントは属性攻撃強化などの防具を作ってあげるのがいいのでしょうが、まだまだ作れそうにないので片手剣を使うならこれにしてます。

大剣専用防具
まったく作ってません。
付けるなら・・・
集中
抜刀術【技】
を押さえておきたいですね。

双剣専用防具
セレネZヘルム
セレネZメイル
ガノスZアーム
月光【帯】
セレネZグリーヴ
護石はスタミナ+5が付いているやつ
発動スキル
高級耳栓
切れ味レベル+1
ランナー
装飾珠に匠珠【3】×1、強走珠【3】×1、防音珠【3】×1、防音珠【1】×1を使用。
双剣使うなら切れ味レベルより業物付けた方が良かった気もしましたが・・・

太刀専用防具
リオソウルZ一式
護石は聴覚保護+5が付いているやつ
発動スキル
見切り+3
高級耳栓
砥石高速使用化
心眼
装飾珠の研磨珠【1】×5、体力珠【1】
片手剣と一緒です。
太刀はこれが完成形で。

ランス専用防具
アグナZ一式
発動スキル
ガード性能+2
心眼
ガード強化
ランスは他に何を付けるか検討中です。

ガンランス専用防具
ガンキンZヘルム
アグナZメイル
ガンキンZアーム
アグナZフォールド
ガンキンZグリーヴ
護石に剣術+5が付いているやつ
発動スキル
砲術王
ガード性能+2
心眼
ガード強化
装飾珠に強壁珠【2】×2、鉄壁珠【2】×1、砲術珠【1】×3
ガンスもこれで良いかなと。

ハンマー、笛専用防具
作れてません。
防具を見る限り、痛撃、KO、減気攻撃が付きそうなディアブロZ一式が良さそうか?
ただ、これを作るためには大地を穿つ剛角が必要なんですけど、角が全くと言っていいほど出ねー!

スラッシュアックス専用防具
これも作れてません。
付けるなら集中、回避性能、納刀術あたりは欲しい。
ナルガZが良いか?

ライトボウガン、ヘヴィボウガン専用防具
これも全くです。
底力、装填速度、反動軽減は欲しいなぁ。
属性強化もありか?

弓専用防具
ナルガZ一式
発動スキル
回避性能+2
スタミナ回復
集中
後は装填数UPが欲しいと思っているんですが、防具の空きスロだけじゃ発動しないし護石に装填数+5が付いてても無理でした。
他のスキルを探すか。


現在はこんな感じです。
装備に関しては終わりが見えませんね・・・
モンスターを倒しても物欲センサー発動で素材は集まらないし。
気長に頑張りましょう!


関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミューゲーム 専用の自動狩り製品が欲しいですか?
日本語バージョンで使いやすいg-botがあります。

設定画面はもちろん日本語,それで簡単にゲームを楽しむことができます。。
他のキャラクターが攻撃しているモンスターは
攻撃しないスチール防止機能もありますので安心して使えます。

Bot業界の独歩的なオートマウス製品でゲームを楽しんでください。
詳しい事項は次のアドレスで確認して見てね!
(www.automouse.jp)
プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
