スポンサーサイト


NEWラブプラス【プレイ日記】

NEWラブプラスを少しですがやりました。


データは前作のを引継ぎました。
ネネさんメインで進めてます。


現在の簡単な感想としては・・・
良い点
・画質の向上
これは文句なしでしょう。
DSに比べると格段に画質は向上してます。
髪の動きとかもサラサラしていて良し。
どのキャラも非常に可愛いです。
・デートスポットの増加
前作と比べてデートスポットがかなり増えていると思います。

他にもまだまだあるのでしょうが、プレイ時間がすくないためハッキリとわかりません。

残念な点
・ロード時間が長い気が・・・
画面切り替わり時のロードが前作と比べて長くなったような。
画質等の向上のおかげかわかりませんが、これは我慢します。
・バグが多い
今作は非常にバグが多いと言われています。
引継ぎのデータがなかったり、画面がフリーズしたり。
フリーズは俺も経験済みです。
こまめなセーブが必要になりますね。
・本体を縦にすると3Dは機能しない。
ラブプラスといえば縦向きプレイですよね。
んで、3DSといえば3D機能です。
横向きにすれば3D対応しますが、縦向きでも対応して欲しかったですね。
・メールが面倒
彼女からメールが来るのですが、これがちと面倒。
具体的には・・・
彼女からメールが来る。

メインメニューからメール画面を開き、メールを返す。

メール画面を閉じないとメールの返信が来ないためメインメニューに戻る。

メールが来るので、メール画面を開く。

繰り返し・・・
大したことやってなさそうに見えますが、これが意外と面倒なんです。
メール画面開きっぱなしでも、返信が来たら良かったですね。

うーん、ネガティブなことばかり書いてしまっているかもしれませんが、そこは愛でカバーですよ!
せっかく買ったんだから楽しまないとね!


おまけ
俺の彼女
P1000858.jpg
ネネさん最高やで・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : newラブプラス
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
