スポンサーサイト


PS3 ワンピース海賊無双 感想

ワンピース 海賊無双のメインストーリーをクリアしたので感想を書きます。


以下ネタバレあり。


メインストーリーは原作初期からマリンフォード頂上決戦までを収録。
メインのステージ数は16ステージ。
ただし、ウソップの村、空島、スリラーバークなどは端折られてます。
せめて、仲間加入ストーリーはやらせろと言いたい。
基本的にルフィを操作することになります。
たまーに、他のキャラも操作することも可能。
メインをクリアしていくと他キャラをアナザーログ(フリーモードみたいなもん)で使用可能になる。
移動はゴム人間であるルフィの特徴を活かしたQTE(クイックタイムイベント、ムービーの最中に画面に現れるボタンを押す)が非常に多いです。
これを面倒と思う人は多かったと思う。
俺も面倒だと思いましたし・・・
特に、アラバスタのアスレチックはかなり面倒でした。


無双シリーズとしては?
(俺は三国、戦国、ガンダム無双をプレイ済み)
使用可能キャラは13人です。
が、明らかに不自然な空きがあるので、今後DLCで配信されるかもしれません。
13人って少なくね?って思いもするけど、各キャラの技の数が豊富なので、色々と技が使えるのは楽しかった。

無双シリーズ売りの爽快感は微妙。
画面に100人くらい雑魚がワラワラ群がって欲しいんだけど、多くて30〜40人くらいか?
ただ、攻撃などのエフェクトはド派手なので迫力はあると思う。
(ルフィのゴムゴムの暴風雨とか)

登場キャラについて
話の中心人物が出てくるのはもちろんでしたが、敵対した海賊団、バロックワークスの連中、CP9の連中のメンバーをもっと出してやって欲しい。
ほとんど出ません。
サブキャラが好きなファンも多いでしょうから残念な点だと思います。

簡単なまとめ。
・メインは上の方でも挙げましたが、ウソップの村、空島、スリラーバークを端折らないで欲しかった。
・メインの移動は面倒。(特にアラバスタとインペルダウン)
・キャラが物足りない。
(無双シリーズで全員使うことなく飽きる俺が言えたもんじゃないが・・・)
・無双シリーズとしては微妙なデキ、ただしキャラゲーとしてはかなり良作。
・シャンクスが出ねえ!
・ナミさんのパンツは黒!
・エースかっけぇぇぇ!!
・ラスボスはエースを殺した人。

今から買おうと考えている人もいるかもしれませんが、色々と酷評の多い作品みたいなので、少し待てば安い値段で出回るかもしれません。
少し様子を見てみるのが良いと思います。
俺は今月末に発売する俺妹ポータブルと来月に発売するスパロボまでは、何とか持ちそうです。


おまけ
amarec20120302-002023.jpg
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンピース 海賊無双
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
