スポンサーサイト


モンハン色々

ここ最近でモンハン関連についていろいろあったのでそれを書きます。

まずは現在進行形のMH3G。
ずっと取れなくて悩んでいた希少素材である『大地を穿つ剛角』でしたが、ネットで色々調べたら取りやすいクエストがあることを知りました。
大地を穿つ剛角と言えば、ディアブロスの角を破壊したときに低確率で取れる素材。
しかし、とあるクエストなら基本報酬でも取れるとのこと。
そのクエストが『決戦の砂原』
G級のクエストでベリオロス亜種とディアブロス亜種の連続狩猟です。
連続狩猟クエストなので、剥ぎ取りなどは回復薬グレートになるので、尻尾を切断する必要性もないです。
んで、そのクエストを繰り返すこと5回くらいしたとこで・・・
P1000870.jpg
穿つキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
その後も、一度に2個出たりと素晴らしい結果も。
大地を穿つ剛角が欲しい人は『決戦の砂原』をやると良いです。
気休めですが、クエストに挑むときはスキルもしくは、ネコ飯の激運を発動させて挑むのがオススメです。


続いてですが、久しぶりにPSPのMHP3rdをやりました。
こちらはアドホックパーティーで知り合いの方の手伝いを。
俺を含めた3人でやったのですが、1人は知り合い、後の1人は知り合いの方の友達。
お二人のやりたいクエストに一緒についていくという形。
ボイスチャットで会話しながら狩りを楽しみました。
また機会があれば一緒にやりたいですね。


ラスト。
頑張る一番くじを間違えた結果。
P1000871.jpg
D賞のベリオ娘と・・・

港の受付嬢と・・・
P1000872.jpg
画像じゃわかりづらいですけど、そばかすが素晴らしい!

ラストワンのレウス亜種の生首。
P1000873.jpg
その他もろもろ当てましたが、使った金がいい金額に達したという。

次の一番くじは、けいおん!!劇場版で頑張るはずだったんですけどね・・・
港の受付嬢が欲しかったんです。
けいおん!!一番くじはスルーして、アキバで欲しいものだけを買うかなあ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
