

メルルのアトリエ【プレイ日記4】

メルルのアトリエのプレイ日記です。


(以下ネタバレあり)

メルルのアトリエの1周目をクリアしました。


1周目のエンディングは予定通り、人口を10万人以上にしてのエンディングとなりました。


2周目に入る前に引継ぎ用の武器防具を大急ぎで作成。


2周目引継ぎ用武器スキルは以下のとおりです。
amarec20110701-225842.jpg
スキルは七色の力、時空の精の力、スキルブースト、ライフギバー、攻撃力ブースト。
武器スキルは改良の余地ありかと。


防具
amarec20110701-225848.jpg
スキルは強化繊維、ライフガード、ディフェンダー、紅と蒼の防壁、翠と金色の防壁。
防具スキルは問題なさげ。


アクセサリは作成時間がなく1周目では断念。


エンディング後、クリアデータを保存し2周目を開始。


武器防具が強力なため、物語後半に入るまで敵に苦戦することはありません。


開拓事業も1周目でだいぶ慣れたので、早いペースでの開拓が進みました。


今回の2周目では、1周目プレイ時にあまり使わなかった仲間を使ったり、各キャラとの交友値を上げて行きたいと思います。


後は、クリアしていないダンジョンのクリア、強力なアクセサリを人数分作成すること。


今回のパーティーはロリナことロロナ、トトリの親友のミミを多めに使ってみました。


ロリナちゃん、8歳くらいらしい。
ホントは三十路近いはず。
わけありで若返ってます。
amarec20110703-183417.jpg


ミミのイベントはニヤニヤが止まりませんでした。
amarec20110703-223411.jpg


普段はツンツンしているミミがとあるものを食べたら素直な発言ばかりに
amarec20110703-223503.jpg


ミミ可愛いです(*´Д`)ハァハァ
amarec20110703-223511.jpg


おまけ
エスティさん40歳
amarec20110703-233944.jpg
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …これが40歳だと!?


余裕でアリだと思います!!





関連記事

テーマ : メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
