スポンサーサイト


モンスターハンターポータブル3rd【アドパ2】

週末恒例と化してきた気がしながらも知り合いとMHP3rdのアドパをやりました。

MHP3rdでの俺は太刀、大剣、双剣、ランス、スラアクが扱えるような防具しか作っていなかったのですが、知り合いとやるのを良い機会とし、他の武器も扱えるような防具を作成。
とりあえず、ガンランス、ハンマー、笛、弓あたりが扱えるような防具を作っておきました。
ライトはアマツ専用、ヘヴィはアルバ専用なら持っていますが、他のモンスターに使えるような防具とは言い切れません。


さて、肝心のアドパですが、基本的に俺は知り合いの行きたいクエストにひたすらついていくだけだったのですが、今回は俺のやりたいクエストであったアルバやアカムに一緒についてきてもらいました。
知り合いは、まだ見たことのないアルバやアカムに対して不安になっていたけれど、俺の方で上手くフォローをすれば勝てるだろうと思ってました。
結果的に俺のフォローが間に合わず、アルバもアカムにも負けました。
ただでさえ、不安になっていたアルバ達に対して、苦手意識を持たせてしまったり、無理をしないでモドリ玉でベースキャンプへ逃げることを勧めてしまったりと、つまらないことをさせてしまったんじゃないかと思うと、とても申し訳ない気持ちになりました。
アルバ達に挑むのが早すぎましたね・・・
今後は、知り合いの装備を充実させて行くのを目的に手伝っていきます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
