スポンサーサイト


春アニメ感想

春アニメについて簡単に感想を書いていこうと思います。


以下ネタバレあり。


今期もある程度話が進み、放置状態のアニメ感想について。


今期で勢いがあると思うのは、這いよれ!ニャル子さんでしょうかね。
原作は読んだことはないのですが、色々とパロディネタが豊富で毎週笑わせてもらってます。
ニャル子のあらすじは・・・
高校生の八坂真尋はある日、夜道で怪物に襲われるも突如現れた謎の少女に救われる。その少女は、自身がクトゥルー神話に登場するニャルラトホテプそのものであると語り、また自身が宇宙人であること、真尋が他の宇宙人に狙われており、自分が護衛として派遣されたことなどを告げるのだった。
wikiより。
ニャル子の破天荒っぷりと声優の演技が見事に合っている作品だと思います。

続いてはFate/Zero
分割2クールということで、今期から2クール目がスタート。
前期は話がメインだったのに対し、今期はバトルメインになっているのか。
早くもキャスターとランサーが退場しました。
外道主人公の切嗣の今後が気になる。
作中でも強敵と思われるアーチャーとライダーはどのようにして倒すのでしょうかね。

予想外で面白いのは謎の彼女X
恋愛漫画です。
絵が何となく昭和を感じさせる。
そして、ヒロインの卜部を演じる声優は女優らしいのですが、本業でないこともあって棒読みな感じも。
ただ、その棒読みがだんだんと癖になってくる。
このアニメの最大の見どころは、ヒロイン卜部の『よだれ』を舐めるということだと思います。
なかなかの変態プレイをしているアニメなだけあって色々と上級者向けかと。
合う人は合うだろうし、ダメな人はダメだと思う。
主人公に自分のよだれを舐めさせて心情を伝えるとか、ありえねーよ!
けど、俺も卜部さんのよだれを舐めたい!!
そう思わせる作品。

上記が俺の中の今期アニメ3トップです。
他に見ているアニメは・・・
宇宙兄弟
君と僕2
ZETMAN
これはゾンビですか?
めだかボックス
Lupin the Third 峰不二子という女
あっちこっち
さんかれあ
夏色キセキ
アクセル・ワールド
黄昏乙女×アムネジア
ヨルムンガンド
坂道のアポロン
つり球
エウレカセブンAO
クイーンズブレイドリベリオン
以上です。
この中だったら個人的には、坂道のアポロン、さんかれあ、黄昏乙女×アムネジア、不二子、宇宙兄弟あたりがオススメ。


京アニ新作アニメの氷菓はこれから見ます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
