

MH3G【神々の再臨】

MH3Gの配信クエストの神々の再臨をやりました。

配信されたのが5月頭なので今更ってのはありますけど・・・
相手はG級のアルバトリオンです。
G級のアルバは今回配信されたことでようやく戦えるようになった相手です。
村上位のアルバや港上位のアルバはいたのですが、G級アルバが存在しないため、G級アルバ武器が作れないという事態が発生していたのですが、配信されたことによって解消。
アルバ武器と言えば、切れ味が非常に優秀な龍属性武器が作成可能です。
とはいえ、どれも生産するのには一苦労するものばかりです。
俺は太刀がメインなので、アルバ太刀の生産から始めています。


んで、肝心のG級アルバの印象ですが・・・
攻撃力は村上位アルバと変わりないイメージ。
その変わり、どの部位もやたら固くなって破壊に一苦労。
当然のことながら体力も多めで時間がかかる。
攻撃パターンは特に変わりなし。
と言ったところでしょうか。


そして、俺はソロで何度かやったのですが、使用武器は弓です。
覚醒させることで非常に強力になる『大鹿角ノ破弾弓』通称パチンコですね。
防具はラギアX一式。
発動スキルは
ボマー
覚醒
回避性能+1
弱点特効
集中


オトモはメラルー仮面と大砲の仮面です。
俺のやり方がイマイチなのもあるのでしょうけど、ソロでの討伐に30分はかかってます。
動画だと15分程度で倒せている動画があるのですが、そこまでの実力がないので、確実に倒せればよしとしています。


何度かG級アルバをソロで倒しましたが、希少素材と思われる『瑠璃色の龍神玉』と『天を統べる角』が出ないおかげで太刀が最終強化に行けません・・・


こりゃ、しばらくはG級アルバとのお戯れが続きそうですね。
上位素材も欲しいから上位もやらないといけないけど・・・


関連記事

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
