スポンサーサイト


PSP【俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない】感想2

PSP【俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない】感想の続きです。


以下ネタバレあり。


Disc2の感想を書いていきます。
Disc2は、基本的に前作の話の続きになります。
なのでDisc1を先にやっておくのが良いですね。
新規ヒロインとして来栖加奈子、赤城瀬菜が攻略可能に。
加奈子に関しては、前作のあやせルートの分岐で攻略は可能でしたけどね。
ということで今作は、桐乃、黒猫、沙織、あやせ、麻奈美、加奈子、瀬菜の7人がメインヒロインです。
後は、おまけ的なルートで闇猫ルート。
いちお、隠しルート的なものとしてロリコンルートがあるけど、そちらは非常に短い。
ゲームの進め方も前作と同じ。


こちらも全ルート制覇。
個人的順位はあやせ、加奈子、桐乃、瀬菜、黒猫、沙織、麻奈美ですかね。
ネットの投票では桐乃が1位だったみたいです。
俺の中で4位の瀬菜は最下位です。

以下、各ヒロインの感想などなど。

桐乃
今作での桐乃は前作と同じように血の繋がっていない兄妹という設定ですね。
なので、付き合うのは問題ないだろと。
しかし、元々は兄妹だったため、京介達の仲間全員が祝福してくれるわけではない。
みんなに納得してもらうためのラスボスは・・・?
まあ、原作を知っていれば何となしに予想はつくかと。
エンディングでは京介と桐乃の間に『息子と娘』がいます!

黒猫
前作では同人活動の手伝いだったが、今回は特にそういった活動はなし。
初々しいカップルのデートが見られる。
プリクライベントでは思わずニヤけてしまいました。
京介マジ爆発しろ。
こちらのルートでは神猫、黒猫の妹たちが登場。
エンディングでは黒猫との『娘』が。
黒猫そっくりの娘です。

沙織
前作ではグルグル眼鏡だったが、今作では常にお嬢様モードです。
そして、沙織ルートでは原作でしか登場していない沙織の姉である香織が登場します。
後は加奈子の姉である彼方も登場。
香織に交際を認めてもらうことが目標。
エンディングでは沙織との『娘』が。
こちらも沙織そっくりの娘。

あやせ
前作では桐乃のオタク趣味を理解しようと京介と一緒に色々なオタクイベントをやりました。
今作では、黒猫同様初々しいカップルルート。
しかし、あやせに嘘をついたりなどするとヤンデレなあやせに粛清されます。
京介になりつつ正直に答えて行きましょう。
エンディングではあやせとの『娘』が。
あやせそっ(ry

麻奈美
今作では大学生になり、麻奈美自身もかなりのイメチェンが行われています。
高校生ではショートカットでしたが、大学生の麻奈美はロングに。
そして、二人は京都へと旅行へ行きます。
旅先で明らかに二人は・・・を匂わせる演出あり。
選択肢によっては眼鏡のありなしに出来る。
エンディングでは麻奈美との『双子の娘』が。
どちらも麻奈美そっ(ry

加奈子
前作のあやせルートからの分岐で攻略可能でした。
今作では、京介と加奈子の交際を良く思わない桐乃、黒猫、あやせを納得させます。
かなり生意気な加奈子ですが、加奈子ルートでは、加奈子は京介のために料理などを一生懸命頑張ります。
朝、京介の家に加奈子が京介を起こしにくるイベントがあるのですが、大変破壊力がありました。
全キャラ中、エンディングで一番変化した(良い方向)キャラですね。
エンディングでは加奈子との『娘』が。
加奈子そっ(ry

瀬菜
ガチ腐女子である瀬菜が今作では攻略可能に。
瀬菜ルートでは、瀬菜の兄であり重度のシスコンである赤城浩平がかなり絡んできます。
個人的に一番笑えたルートですね。
特にラストの観覧車イベントでの浩平とのバトルは笑わせてもらいました。
そして、京介が一番壊れているルートでもあると思います。
エンディングでは瀬菜との・・・子供はいません。
残念である。


全体的な感想や気づいたこと。
・プレイ時間は15時間くらいで前作よりも短め。
・やるなら前作が前提。
・前作と比べてボリュームは少なめ。
・前作では京介の語りもフルボイスだったが、今作では語りはボイスなし。
・ミニゲームのブロック崩しはまどマギとのコラボ、各ヒロインの水着姿も見られてお得。


こんな感じですが、PSP【俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない】感想を終わりにします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
