スポンサーサイト


妄想垂れ流し

今回は俺のしょうもない妄想を・・・
以前の日記に書きましたが、現在のモンハンのアドパメンバーは俺を除くと全員女性です。
しかも、アドパで知り合った人は面識のある人を含めて7人です。
ハーレム状態じゃないかということは前回に書きました。
ハーレムまたはギャルゲー状態というべきか。
そうなると、ただでさえ妄想多めの俺は妄想をせざるを得ない。

以下、アドパメンバーをギャルゲ風に紹介するとこうなるってのを書きます。
(面識のある人からは、このことを書く事を了承済み。他の人は許可取ってないですけど・・・)




ギャルゲで言う主人公ポジションだろう。
面識のあるAさん(Aさんについては次書きます)にアドパに誘われて参戦。
モンハンはMHP2nd、MHP2ndG、MHF、MHP3rd、MH3Gをプレイ済み。
MHP3rdではメイン武器は太刀。
他武器も使用出来るよう防具は作成済み。

Aさん
俺をアドパに誘ってくれた人。
Aさんからの誘いがなかったら他の人と知り合うことはなかった。
アクションゲームは苦手みたいだけど、お友達の誘いを受けてモンハンを始めたらしい。
アドパメンバー内では、メンバーのまとめ役のお姉さん。
メイン武器は太刀を使用。
Aさんををキャラに例えるなら・・・
タマ姉
『To Heart2』のタマ姉か。
もしくは・・・
さおり1
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の沙織かな。
さおり2
こっちは沙織の素顔。
どちらのキャラも仲間をまとめるのが上手ってことで。

Bさん
Aさんの学生の頃からのお友達。
俺がアドパで最初に知り合った人。
俺にボスってあだ名をつけたのはこの人だったような・・・
寝ぼけ始めた時のふわふわ声の破壊力は抜群である。
メイン武器は太刀。
Bさんをキャラに例えるなら・・・
燕
燕2
『真剣で私に恋しなさいS』の燕先輩かな。
何で燕先輩なのかというと、俺の年上の人だからです。
後は、色々と自由にやっているイメージが燕先輩と合っているので。
燕先輩って自由にやってるキャラか?
まあ良いか。

Cさん
アドパのチャットでは非常に大人しい人。
Aさん達にとっては頼りになる存在で隊長という愛称が。
Aさん達がモンハンを始める前までは、ほとんど1人でやっていたらしい。
1人でやっていたこともあり、実力は確か。
メインは双剣。
最近は弓を使い始めたみたい。
Cさんのキャラ
長門
『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門もしくは・・・
雪歩
『アイドルマスター』の雪歩かな。
長門ほど無口ってわけじゃなければチートキャラでもないんですがね。
どちらというと雪歩の方がイメージとしては近い。

Dさん
癒やしボイスの持ち主。
その癒やしボイスから発せられる『こっちに来ないで!』などなどは素晴らしいに尽きる。
(モンスターに対して言っていることです。)
アドパメンバー内の中でも妹キャラ的な存在。
しかも、童顔なんだとか!
メイン武器は双剣。
キャラは・・・
kion-548.jpg
『けいおん!』から俺の嫁&妹のあずにゃんか・・・
紋白
『真剣で私に恋しなさいS』の紋白か・・・
紋様可愛すぎ。
どうみても小(ry
ごほごほっ、紋様は18歳以上だった、問題ない。
トトリ
『トトリのアトリエ』から毒舌天然キャラのトトリちゃんかな。

Eさん
俺が知り合ったアドパメンバーの中では、狩りを一緒に行った時間は一番少ない人かも。
なので、Eさんのことはまだまだわからないことばかりの謎キャラ。
メイン武器は大剣。
クエストクリア時は大剣で、みんなを空の旅に連れて行ってくれる。
キャラは・・・
貴音
『アイドルマスター』の貴音かな。
貴音はミステリアスを感じさせるお嬢様って感じなので。

Fさん
いつでもハイテンション、とにかく元気。
楽しそうに話してくれるので、話しているこっちまで楽しくなってくる。
可愛い。
ピッケルでの採掘は『採掘』ではなく『カツカツ』という。
可愛い。
Dさん同様に妹的な感じがする。
メインは双剣。
キャラは・・・
りつ
『けいおん!』よりりっちゃん。
りっちゃんは妹キャラではないけど、イメージとしてピッタリ。
他には・・・
真宵
『化物語』の八九寺真宵とか・・・
やよい
『アイドルマスター』のやよいかな。
八九寺は小学生なんだが・・・
まあ、気にしない!

Gさん
最近知り合ったが、Gさんのやるゲームと俺のやるゲームがいくつか合っていたため簡単に話が出来た。
特にテイルズオブシリーズが好きみたい。
先日開催されたテイルズイベントにも参加したようです。
なんつーか、腐の匂いのする御方。
メインは太刀。
Gさんのキャラは・・・
瀬菜
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のガチ腐女子の瀬菜か・・・
瀬菜2
瀬菜か・・・
理科
『僕は友達が少ない』の変態さんの理科ですかね。

アドパメンバーは以上です。
以下、オマケ。

リアル嫁
画面の中の嫁でなく、ホントーに実在する俺の嫁。
アニメ、ゲームには興味なし。
とにかくジャニーズの『嵐』が大好き。
嵐に関する行動力がハンパない。
今にも・・・
アニメ、ゲーム好きの人間には興味ありません。
この中に、相葉ちゃん、ニノ、大ちゃん、翔くん、松潤が好きな人がいたら、あたしのところに来なさい、以上。
(ハルヒのセリフを改変しました)
と言い出しそうである。
そんな嫁のキャラは・・・
リオレイア
リ オ レ イ ア
『モンスターハンター』のリオレイアです。
旦那(リオレウス)にとっての鬼嫁であるリオレイアはリアル嫁にピッタリです。

長々と書きましたがこれで終わりです。
ギャルゲー風に書くと言っておきながら、あまりギャルゲー風ではないかもしれません。
妄想にお付き合いいただき、ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
