スポンサーサイト


週末恒例モンハン

先週も週末恒例のモンハンに参加しました。

今回のアドパでは、唯一の顔見知りであるAさんは不参加。
今回のメンバーは俺、Bさん、Dさん、Fさんの4人。
誰が誰だかわからない人は妄想垂れ流しを見ていただければわかるかと。
俺はBさんの連絡先だけは知っていたので、Bさんに連絡を取って参加させてもらいました。


今回のアドパはですが・・・
まず、Bさん、Dさんがセカンドキャラを作っており、そちらのキャラでの参加。
そして、Bさん、Dさん、Fさんのハンターネームは何かしらの繋がりがあることに気づきました。
俺『みなさんのハンターネームは何かしらのキャラの名前なんですか?』
みんな『えーと、まあ・・・』
俺『俺の知っている作品でしょうか?』
Fさん『知っていたら色々と凄いです!』
そこまで言われると気になります。
しかも、クエの合間の会話がどうにもそのネタの会話になることがあり、俺はついていけません。
気になるのならば、調べてみるか。
そう思った俺は、3人の名前のうち2人の名前で検索。
検索結果のトップにとあるゲームのホームページが。
ホームページを開いてみると・・・


BLゲーのホームページに飛んでいきました!
これはわかるわけがない。
BLゲーに関しては鬼畜眼鏡とか、好きなものは好きだからしょうがない(かなり前のBLゲーだったはず)くらいしかわからないし。
てか、俺以外の3人はBLゲーのキャラネタで盛り上がっていたようです。
俺が3人の繋がりがわかったことを伝えると・・・

Bさん『調べちゃいました?ボスも新たな扉を開きます?』

・・・

・・・・・

そうですね!
って・・・
ねーよ!
BLゲーを否定とかする気は一切ないけれど、仮にやっているところを嫁に見られようもんなら泣かれる恐れありますよ。
いや、実際どんな感じかは気になったりもしますけどね。
まあ、今後も手を出せるジャンルではないのは確か。
そして、俺がホームページ内にあるキャラのサンプルボイスを聴いたりすると・・・
Fさん『はっ!今、〇〇(Fさんのハンターネームでもあるキャラ)の声が!!』
反応はえーな!



とまあ、3人が夢中(?)になっているキャラもわかったりしましたが、後は今期のアニメのことやモンハンのゲーム以外の話(主にペルソナ4ゴールデン)の話をしながら狩りを楽しみました。
今回の結果としては、Bさん、DさんのセカンドキャラをHR5まで上げることが出来ました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
