

アーシャのアトリエ【プレイ日記】

では、アーシャのアトリエを始めて行きたいと思います。


以下ネタバレあり。
スタートします。
amarec20120630-182643.jpg


まず今作主人公のアーシャ。
amarec20120630-183137.jpg
アトリエにペットのうしと暮らしているようです。


アーシャのアトリエにイケメン行商人アーニーがやってきました。
amarec20120630-183337.jpg
アーシャとアーニーは顔見知りらしく、アーニーはアーシャの元に薬の調合の依頼に来るようです。
そして、今回はアーニーから追加の依頼を受けることになり、材料集めに行くことになりました。


今回では想い出ポイントというのがあるみたいです。
amarec20120630-183855.jpg
想い出ポイントは旅をしていくことで、道中の仲間との触れ合いなどで貯まっていき、ポイントを使用することで日記を書くことが出来るらしく、日記を書くと旅に役立つボーナスが得られるみたいです。


では、早速アーニーの依頼をこなすために材料の採取に行ってきます。
戦闘が始まるかと思いきや、必要な素材はアーシャのアトリエのすぐ横にありました。
想い出ポイントは採取をしたりしても貯まるようです。
採取してきた素材で調合を行い、アーニーの依頼をクリア。
アーニーから『ニオ』が好物だったお菓子をもらいました。
『ニオ』は行方不明となってしまったアーシャの妹。
その妹へお菓子を届けるために薬草園に向かいます。


アルトゥールの薬草園に到着。
amarec20120630-185018.jpg


アルトゥールの薬草園の最深部にはニオの墓が。
amarec20120630-185235.jpg
行方不明みたいだから死亡扱いされてるのでしょうか。
こういう行方不明キャラに限って物語り終盤に現れたりするだけど・・・
ちなみに、ニオはこの薬草園に薬草を摘みに出かけたまま帰ってこなくなったみたいです。


薬草園から立ち去ろうとしたら謎の声に呼び止められ、不思議な光が発生し、光の中から妹のニオが登場しました。
amarec20120630-185627.jpg
物語終盤に登場ってレベルじゃなかった。
いきなり登場しましたよ。
ただ、見る限り実体ではないでしょうね。
ニオに近づくと、ニオはそのまま消えてしまいました。


ニオが消えてしまった後は、今度はオッサンが現れました。
amarec20120630-185932.jpg
オッサンの名前はキースグリフ。
ちなみに、ゲームスタート直後は旅をしているキースグリフとアーニーの会話からだったんですよね。
キースグリフは錬金術師らしいです。
キースグリフによるとニオは『やっかいな状態』で生きているとのこと。
ニオを助けるためにアーシャに錬金術を学ぶこと、光る花(以下画像)のことを理解しろと助言されました。
amarec20120630-190417.jpg
キースグリフは去り際に、ニオはもって3年と言っていました。
これは、3年以内にニオを救えってことですよね。
てことは、今回のゲームは錬金術師となってニオを助けるのが目的ということになりそうです。


ニオを助けるためにアトリエを後にし、隣の村を目指すことになりました。
amarec20120630-190925.jpg


ワールドマップに出て隣の村に行きます。
ちなみにワールドマップはこんな感じになってます。
amarec20120630-191351.jpg
行きたい場所を指定し、日にちを消費して移動します。
ここらは前作と変わりませんね。
ゲームクリアに制限時間がありそうなので、物語が進んだら、何処へ行くかなどはしっかりと考える必要があります。
闇雲に移動しても日にちを消費するだけですからね。
まあ、まだ序盤なんで行ける場所も限られているので考える必要ありませんが。


隣の村への移動中にモンスターに遭遇。
ここで初戦闘開始です。
負けることなく戦闘終了。
再び隣の村を目指します。


そして、隣の村の『遺跡の村 リーゼンガング』に到着。
amarec20120630-192009.jpg


村に到着するとアーシャのことを知るレジナがいました。
amarec20120630-192141.jpg
レジナに旅の目的を聞かれ、あてもなく旅をしていることを告げると、とりあえず家に泊まって行けと言われたので、レジナの家にお邪魔することに。


レジナの家で旅の目的である光はなのことを話すと、村から北にあるフィルツベルクという街に珍しいものに詳しい人がいるという情報をもらいました。
これからフィルツベルクを目指すのですが、ここで最初の仲間であるレジナを仲間として誘えるように。
しかも、レジナの家にアトリエの釜を置かせてもらい、レジナの家をアトリエとして使用も出来るようになりました。


ここからはレジナを仲間に加えて2人パーティーに。
amarec20120630-193601.jpg
アーシャだけでは心もとないのでレジナの加入は嬉しいですね。


物語はたいして進んでいませんが、今回はここまでにします。
関連記事

テーマ : アーシャのアトリエ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
