スポンサーサイト


アーシャのアトリエ【プレイ日記2】

アーシャのアトリエのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
続きを進めます。
レジナを仲間に加え、フィルツベルクを目指します。


『城塞都市フィルツベルク』に到着。
amarec20120701-030454.jpg
フィルツベルクに届け物があるレジナと一旦別れ、街見物となりました。


街見物をしていると魔法使いらしき少女が・・・
amarec20120701-030821.jpg
名前はウィルベル。
今作のロリ枠きたな・・・
同業者の匂いがすると言ってきたウィルベルは、アーシャにキャンディを貰って立ち去って行きました。
アーシャは錬金術師(今はまだ薬士ですけど)でウィンベルは魔法使いですが。


レジナと合流し、珍しいものに詳しいと言われる『ハリー商会』に向かいます。
ハリー商会に到着し、ハリー商会の雇われ店員であるメリエッタと出会いました。
amarec20120701-031407.jpg


ハリーに出会い、花のことを聞くも、ハリーも知らなさそうです。
その代わり、ハリーからはフィルツベルクに滞在するための空き部屋を貸してもらえることに。
空き部屋を貸してもらった後は、花のことについての情報収集です。
と思いきや、アーシャは財布を落としたのかお金をなくしてしまいました。
そこに、さっき出会ったウィルベルが再びやってきました。
amarec20120701-032522.jpg
財布はウィルベルが拾っていたらしく、財布の問題は解決。
ウィルベルは魔法を使って困っている人の手助けをしているらしく、アーシャも仕事をしようと考えます。
これにより、街の人の問題を解決し、お礼をもらったり信頼を得ることが出来るようです。


街の中で依頼をこなしながら移動しているとイベントが発生し、ウィルベルが仲間に誘えるようになりました。
これでパーティーを3人出来ますね。
依頼をこなし、金を稼いで新たなレシピを買い、調合のレベルを上げつつニオを助ける手段を探します。


そして、新たに行けるようになった場所に行ってみると、本国から調査に来たと言われるマリオンとリンカと出会いました。
amarec20120701-041604.jpg
マリオンと・・・


リンカ。
amarec20120701-041617.jpg
2人はニオの墓がある薬草園への調査に行くようで、薬草園のことを知るアーシャに道案内を頼んできます。
次のイベントはこの薬草園に行くことですね。


アルトゥール薬草園に向かい、マリオンとリンカと合流します。
2人に薬草園の中を案内しながら進み、薬草園の最深部へ。
最深部を案内し、調査を終えたマリオンとリンカはフィルツベルクへと帰っていきました。
これからは、マリオンの依頼なども受けられるようになるみたいです。


フィルツベルクに戻るとハリーがアーシャの元を訪れ、ガラスの遺跡の調査を依頼をしてきました。
遺跡ということもあってニオを助けるためのヒントになるかもしれないということで、次はガラスの遺跡の調査に向かいます。


今回はここまでにします。
現在のパーティーの状況。
amarec20120701-164659.jpg
ウィルベルは可愛いけれど、紙防御なのが中々キツイですね・・・
次に仲間になるキャラによっては外すことも考えねば。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アーシャのアトリエ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
