スポンサーサイト


アーシャのアトリエ【プレイ日記3】

アーシャのアトリエのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。

続きを書いていきます。


ハリーの依頼でガラスの遺跡に向かいます。
と思っていたら、フィルツベルクでマリオンに会い、マリオンから村人が失踪する村の調査を依頼をされました。
こちらも消えてしまったニオの手掛かりになる可能性があるため調べる必要があります。
村の調査のためということで、マリオンの護衛であるリンカがここで仲間に誘えるように!
amarec20120701-165842.jpg
レジナと同じく戦士タイプです。
紙防御のウィルベルを外すか・・・
それとも同じ戦士タイプってことでレジナを外すか・・・
迷った結果・・・
amarec20120701-170112.jpg
リンカIN、レジナOUT。
紙防御のウィルベルは愛を持って使っていきます。


リンカを仲間に加え、まずはガラスの遺跡である『グラス工房跡』から調査をしていきます。
グラス工房跡の奥に行くとガラスの花があり、そこからニオが現れました。
amarec20120701-173301.jpg
ニオは現れるもすぐに消えてしまいました。
ニオを必ず助ける手段があることを信じ、アーシャはガラスの花を手に入れ、更に奥を目指します。
ここのダンジョンはもしかして、ボスとかいるんじゃね?
手持ちアイテムがだいぶ寂しくさってきたけど、行けるとこまで行ってみます。
最深部ではボスも出ることもなく、ハリーへの手土産を手に入れおしまいです。
では、グラス工房跡を出ます。
次は村人失踪依頼をやりましょうかね。


村人が失踪してしまった村であるハロスの村に到着するとそこにはキースグリフがいました。
キースとの会話イベント後、キースはそのまま立ち去ってしまったので、アーシャ達は村の調査を。
村の広場まで行くと、失踪した村の人達がいました。
amarec20120701-214220.jpg
見た感じ、ニオと同じ状況っぽいですね。
アーシャが話かけるも村の人達は消えました。
と、村の人達が消えた後はニオが現れました。
amarec20120701-214403.jpg
遺跡と同じくアーシャが話しかけるもニオは消えてしまいました。
そして、村で彼岸の花びらを入手。
他にもマリオンから珍しいものを持って帰ってくるように言われており、珍しい物を見つけるもキースグリフ(以下キース)がやってきて、それを持っていこうとしますが、リンカがそれを止めました。
リンカはマリオンにキースを捕まえるように命令されているようです。
そのままキース戦に突入。
amarec20120701-215941.jpg
イベント戦だったらしく、キースに歯が立ちません。
見つけたものは、そのままキースが持っていき、アーシャは今回のことをマリオンに報告することに。


マリオンに報告後、アーシャは本格的に錬金術のことを学ぶためにハリーの元を訪れます。
アーシャに最初に錬金術の本をくれたのは、ウィルベルなのですが、ウィルベルはハリーから錬金術の本を貰っており、ハリーならば珍しい本のことを知っているのではということ。
ハリーから錬金術の本があるという屋敷の場所を教えてもらい、アーシャ達は屋敷を目指すことに。


今回はここまでにします。
現在のパーティーの状況。
amarec20120701-224802.jpg
ようやく各キャラが育ってきたって感じがしますね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アーシャのアトリエ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
