スポンサーサイト


アーシャのアトリエ【プレイ日記5】

アーシャのアトリエのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。

塩の砂漠でのイベントが終了したので、残るイベントを達成するために話を進めます。
キーイベントを進める間にサブイベントを色々とやっていたら新たな仲間にユーリスが加わりました。
amarec20120708-003735.jpg
ユーリスは牛飼いのナナカの兄でハンターです。
ま、今回のパーティーはベルとリンカに決めたんでパーティーにはいれません。


そして、牛飼いのナナカのイベントで牛が一頭逃げてしまったので捕まえに行くと、牛が逃げた先で光る花が出現。
そこにはニオも現れました。
amarec20120708-005957.jpg
あれ、これってキーイベントだったのか?
ニオは自分が何処にいるのかもわからず、帰り方もわからないと言い、体調を崩した牛と一緒に消えていきました。
イベント後、湿原の花びらを入手。
ナナカに牛が消えてしまったことを告げてこのイベントは終了。


フィルツベルクに帰ると、今までしてきたことを整理。
各地方で色々な花びらを集め、キースからはハロス村で持っていかれた不思議な器を譲り受け(これキースの依頼をクリアで入手)、ニオは絶対に生きているが帰り方がわからず。
アーシャはアトリエでこれらの情報を整理し、手に入れた花びらを調合し、キースからもらった器を使ってみることに。
amarec20120708-010442.jpg
器が光だし、その光によってアーシャは眠ってしまいました。
amarec20120708-010747.jpg
眠ってしまったアーシャの前にニオが現れました。
amarec20120708-010955.jpg
ニオはアーシャの調合した花びらの香に誘われてきたようです。
ニオとの会話中、謎の声が聞こえ、ニオは連れて行かれました。
ニオとの会話終了後、光花の精油を入手。


んで、アトリエでいつも通りアイテムの錬金を行なっていたらまたしてもニオが出現。
amarec20120708-012315.jpg
ニオは花の精油の匂いのおかげでアトリエまでこられるようになったとか。
ある程度話が出来たところで、いつも通りニオは消えていきました。


そういえば、雨を待つ花のイベントを進めてなかった・・・
雨を待つ花はアーシャの初期アトリエ近くにあるらしく、涸れ谷にあるらしいので涸れ谷に行ってみます。
雨を待つ花を手に入れるには、その名の通り雨が必要。
しかし、今まで涸れ谷はそんなに雨が降ったことがないらしい。
アーシャは雨を降らすためのアイテムを作成するためにアトリエに戻ります。
アトリエで雨雲の石を作成。
さっそく涸れ谷に戻ります。
涸れ谷で雨雲の石を使い、雨を降らすと花が咲き、そこにはニオが。
amarec20120708-020736.jpg
相変わらずですが、ニオは消えました。
イベント終了後、水連の花びらを入手。


てか、次々とイベントが追加されていきます。
次は、光る花と遺跡のイベントを。
ここは、リーゼンガングの遺跡の奥に行くためにレジナを連れていく必要があるようです。
なので、同じ戦士タイプのリンカを外し、レジナを仲間に入れて遺跡に行ってみましょう。
遺跡に行くと、簡単なイベントのみで終了、残りの遺跡を調べます。
今まで調べてきた遺跡はグラス工房跡、リーゼンガングの遺跡、物語初期の薬草園の遺跡。
残るは・・・
花に関する遺跡が思いつかないので後回し。


次のイベントはオディーリアのいる弍番館の制御スラグ(モンスターみたいなもん)が暴れ始めてしまったので、これを制御するべく弍番館の奥に行くことに。
ここでは、キースと協力します。
まあ、仲間にはなりませんでしたけどね。
弍番館の奥に行き、制御盤を動かしオディーリアの所に戻りクリア。


今回はここまでにします。
現在のパーティー状況。
amarec20120708-032629.jpg
レベルが40になりました。
ここまで来ると雑魚敵も強くなってくるので、戦闘が大変になってきますね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アーシャのアトリエ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
