

アーシャのアトリエ【プレイ日記ラスト】

アーシャのアトリエのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
続きを書きます。


イグドラシルを倒し、ニオを救出したのですが、何をしたら良いのかわからないので、とりあえずフィルツベルクに帰ります。
イグドラシルを出ると、いきなりアトリエの裏にある薬草園へとワープしてました。
amarec20120708-164429.jpg
どうやらキースがすぐにワープしてくれるようにしてくれていたみたいです。
アーシャはキースにお礼を言うと、キースは『たまたま運良く、自分のやりたいことと折り合いがついただけなんだからね!別にアンタのためじゃないんだから勘違いしないでよね!!』みたいなことを言い残して帰っていきました。
キースのオッサン、マジでツンデレです。


アーシャとニオはアトリエに帰ります。
アトリエに帰っても物語りは終わらず、むしろニオが仲間に出来るようになりました!
amarec20120708-165300.jpg
初期装備のままなので、なんとも頼りないステータス。
せっかくなんで、連れて行ってみますか。
いったん、ベルを外します。


どうやら、ニオの救出後は仲間の手伝いが出来るようになるみたいですね。
なので、まずはベルのお手伝いからやってみます。
フィルツベルクでベルとのイベント発生。
ベルは魔法使いなんですが、ベルはベルで課題があり、それをアーシャが手伝ったりして大婆様にバレて怒られたりとありました。
今回も課題があったらしく、何も提出が出来そうになかったらしく、大婆様の誕生日ってことでケーキを焼いて『誕生日おめでとうございます。今回の課題の提出は何もありません。』と送ったら、大婆様激怒、ベルちゃん破門されました。
amarec20120709-003653.jpg
ベルちゃんの泣き顔は反則だわ・・・


大婆様に許してもらえるように謝る方法を探す二人。
ベルの手伝いはこれになるのか?


適当にイベント進めて行くと、大婆様に破門されたベルは許しを得るために、風を捕まえると言い始めます。
風はホルンハイムの方にある浮遊島にいるとのことで、気球を使って浮遊島を目指します。
浮遊島に到着すると風の王を発見します。
amarec20120717-131314.jpg


こいつを捕まえることが目的になるので、当然ながら戦闘に。
amarec20120717-131529.jpg
ある程度、HPを削ると風の王は逃げました。
そして、日にちを経過させて再度、浮遊島に入ると再び風の王と戦闘に。
さきほどの戦闘で削ったHPは継続されているらしく、苦戦することもなく風の王を撃破。


風の王を撃破するも、風の王は激怒し、本気を出してアーシャ達を攻撃。
風の王の攻撃からアーシャを庇うベル。
amarec20120717-132907.jpg
ベルちゃん負傷。
amarec20120717-133043.jpg
大好きなアーシャを巻き込んでしまったことを、悔やみつつ・・・
ベルちゃん死亡・・・


と思いきや、風の王の攻撃はアーシャとベルにダメージを与えることはなく、ベルの行動に心を打たれた風の王はベルに力を貸してくれることに。
風の王の力を借りることに成功したベルは、これを大婆様に報告。
これによって、ベルの破門はなくなり、ベルのお手伝いは終了。


ちなみに、このゲームは各キャラとのエンディング分岐があるのですが、俺はダラダラとゲームを進めてしまったがために、他のキャラとのフラグ建ては間に合いそうもありません。
なので、ここは2周目に備えた武器防具、アクセサリを作成して終わりにしたいと思います。


武器防具、アクセサリの作成がある程度完了したので、日にちを進めます。
3年目の3月31日を過ぎるとエンディングへ・・・
エンディングの分岐は選択肢によって変わるのですが、ダラダラした結果。
amarec20120717-143818.jpg
ベルとの分岐のみです。


ベルを選んで、ベルの個別エンディングへ。
エンディングの内容は、さすがに伏せておきます。
無事にエンディングを見たことで、これでアーシャのアトリエはクリアとなります。


さて、2周目はどうするか?
来週にはペルソナ4の格ゲーも発売しますしね。
とりあえず、次回の日記でアーシャのアトリエの感想でも書ければと思います。


関連記事

テーマ : アーシャのアトリエ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
