

夏アニメ

春アニメのこともロクに書かなかったのですが、夏アニメの簡単な感想です。


以下、軽くネタバレあり。
トータルイクリプス。
ロボットアニメ。
BETAと呼ばれる地球外生命体と思われる物体と人類の生き残りをかけた戦い・・・なのか?
主人公と思われる人物は女性兵士、兵士の訓練学校での訓練後、仲間たちと実践配備になったのですが、仲間は次々とBETAに殺され、終わってみたら主人公1人になってました。
BETAに喰われたり、BETAのレーザーで撃墜されたり、コックピットごと潰されたりなど中々エグイ表現がありましたね。
てか、この作品がマブラヴのシリーズ?ってことを知りませんでした。

アルカナ・ファミリア
特殊な能力を持つ組織である『アルカナ・ファミリア』のボスの娘であるフェリチータが、フェリチータのオヤジ(組織のボス)の発言『アルカナ・デュエロの優勝者にボスの座を渡し、フェリチータと結婚しろ』に反発。
フェリチータがアルカナ・デュエロに優勝するための話。
俺の中では、アルカナって聞くと『ペルソナー!!』ってイメージが強いけど、ペルソナではない。
フェリチータが可愛いので良し。

人類は衰退しました。
癒やしアニメ。
主人公より、妖精さんが可愛い、以上!

TARI TARI
オリジナルアニメらしいです。
主人公の一人と思われる少女が合唱部を作ってた。
てか、アーシャやりながら見てたから、話が頭に入ってないです。
時間見つけて見直します。

超訳百人一首 うた恋い。
百人一首の話。
百人一首の歌の内容をわかりやすく、一話完結型にして説明してくれるアニメ。
第一話は『ちはやぶる〜』
ちはやふるの2期はいつやるんでしょうかね?

ゆるゆり
アッカリーン!
第2期ってことで相変わらず笑わせてくれるアニメです。
頭を使わず楽しく見れるアニメ。
オススメアニメ。

うぽって!!
銃の擬人化(少女)アニメ。
終わり。

貧乏神が!
ジャンプSQにて連載中。
主人公は周りの人の幸運を吸い取る体質らしい。
そして超幸運の持ち主である主人公の幸運エナジーを吸い出し、その力をなくすために人間界にやってきた貧乏神の話。
癒やしボイスの花澤さんが高飛車ハイテンション主人公を演じてくれるので、普段とは違う花澤さんが見られます。
基本バラエティっぽいけど、バラエティの定番である終盤はシリアス展開になるんだろう。

夏雪ランデブー
ノイタミナ枠。
前期の坂道のアポロン、釣り球を超えるアニメになるか?
ヒロインは未亡人です。

恋と選挙とチョコレート
原作はエロゲ。
原作はプレイ済み。
エロゲ原作がまさかTBSで放送するとは・・・って思いもしました。
原作はキャラデザは好評なものの、ストーリーがなぁ・・・
ヒロイン千里のウザさがアニメでも出るのか?
てか、未散、衣更、皐月先輩の話だけで良いよ。
千里、美冬?知らんなぁ。
美冬の声優さんは大好きです。
ただ、美冬は好きになれませんでした。

この中に1人、妹がいる
世界的大企業、帝野グループの社長、帝野熊五郎の没後、息子の帝野将悟は父の遺言に従ってグループの社長の座を継ぐことを決意した。熊五郎はグループを息子に継がせる条件として、特訓を行って1年で社員全員が将悟を社長として相応しいと認めるような成果を出すことと、熊五郎の母校である私立深流院学園に通い、そこで生涯の伴侶となる女性を見つけて結婚することを提示した。(wiki参照)
パッと見、エロアニメ。
おしまい。

じょしらく
ガールズ落語家アニメ。
落語をするというより、楽屋で日常ネタをひたすら話していましたね。
原作は、かってに改蔵や絶望先生の人。

DOG DAYS'
こちらも第2期。
話は前作の続きで、夏休みに入り主人公とヒロインはビスコッティ共和国へ。
主人公の現実世界のライバル兼従姉弟は、ガレット獅子団領の勇者として招かれたらしい。
前期では、現実世界のヒロインは空気化していましたが、今回は第一話から主人公と一緒にビスコッティ共和国へ行ったので空気化はなさそう。
ストーリーはシリアス不要で良いです。
相変わらずの声優豪華アニメ。

ソードアート・オンライン
MMORPGであるソードアート・オンラインの世界にダイブした主人公たちですが、このゲームはログアウトが出来ず、ログイン時に起動した機械を現実側で無理やり解除しようものなら死亡、MMORPG内でモンスターなどにやられても死亡という状況下におかれる。
MMORPGの世界から抜け出すためにゲームクリアを目指すことに。
MMORPGの世界ということで、ファンタジー色強めのアニメですが、今後に期待しているアニメです。

境界線上のホライゾン
こちらも第2期。
相変わらず登場人物多めで説明も多めでわけがわからんって言いたくなるけど、戦闘シーンなどのクオリティは相変わらず高いです。
第一話から主人公のトーリは全裸披露、他のキャラにいたってはセッ〇ス連呼。
期待大アニメ。

薄桜鬼 黎明録
原作は乙女ゲーですね。
イケメン新撰組と主人公の少女のお話。
敵も味方もみーんなイケメン。

現在見たアニメはこんなもんでしょうか。
まあ、感想らしい感想ではないですね・・・
もう少し見てみないと感想を書けそうにありません。
てか、これだけ見ていると書くのが面倒に・・・・

今期個人的オススメ
トータルイクリプス
ゆるゆり
ソードアート・オンライン
境界線上のホライゾン


関連記事

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
