スポンサーサイト


ポケモンBW2

先月あたりからですが、ポケモンBW2を始めました。

俺が買ったのはブラック2です。
今までやったことのあるポケモンは初代の緑、2の金、エメラルド、前作のホワイトと色々と中途半端です。
そして、よくつるんでいる友達3人がポケモンを買っており、俺も誘われたので。
友達3人は同時期に買ったのですが、何かとゲームを進めるのが早い俺は誘うのを遅くしたらしいです。
対戦時に圧倒的不利になるとか・・・
酷い扱いをされたもんです。

が、友達の計算は間違っていなかったのかもしれません。
一週間遅れでポケモンを買った俺は、速攻でゲームを進めクリア。
すぐに友達に追いつく結果となりました。

今はみんなで集まったら2対2のチーム対戦をやってます。
チーム戦をする際は、チーム内で各種属性をバラけさせるポケモン選別の相談、対戦中のお互いの読み合いなど楽しいですね。

現在は対戦に使えそうなポケモンの育成をするべく、様々なポケモンを鍛えてます。
んで、色々なポケモンが欲しい!
という気持ちがあるので、過去作品からポケモンを連れてくれば良いんではないかと考えるわけです。
ブラック・ホワイト2に過去作品のポケモンが連れてこれる作品はDSソフトのダイアモンド、パール、プラチナ、ハートゴールド、ソウルシルバーの5つです。
それ以前の過去作品のポケモンを連れてくるには、上記5つに居れば連れてくることが出来ます。
そして、ポケシフターというミニゲームを行うことで過去作品からポケモンを連れてきます。
これをやれば、使えるポケモンの幅が広がる!!

というわけで・・・
中古のポケモンを買いました。
中古のポケモンを買うことで、前のプレイヤーのデータが残っている可能性があり、場合によっては伝説のポケモンや映画館でしか貰えないような期間限定ポケモンもゲット出来るわけです。
素晴らしいポケモンたちがいるとは限りませんが、ちょっとしたギャンブルで面白いです。
俺が買ったのは・・・
ダイアモンド
プラチナ
を先に買い、ある程度日にちを経たせてから・・・
パール
ハートゴールド
の4つです。
友達の家近くのゲオとダイアモンドとプラチナ、俺の近所のゲオでパールとハートゴールドを買いました。
んで、早速パールとプラチナのデータチェックです。
ダイアモンドはイマイチなデータでした。
そして、プラチナでは・・・
デオキシスがいました(`・ω・´)
デオキシスと言えば、映画館限定ポケモンだったはず。
これはラッキーです。

続いて、パールとハートゴールドを・・・
パールは微妙なポケモン達が。
そして、ハートゴールド・・・
ア ル セ ウ スキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
アルセウスも期間限定だったはずです。
てか、ハートゴールドのデータはポケモンがかなり充実してました。
ホウオウ、ルギア、カイオーガ、ミュウツー、エンテイ、ライコウなどの伝説ポケモンも。
これらのポケモンはポケシフターを使用して、ありがたく頂戴しました。

そして、今回買ったポケモンにはもう一つの特典があります。
3DSにダウンロード出来る『ポケモンARサーチャー』というゲーム(金かかります)があります。
ARサーチャーは実際の空間に映し出される雲を打って、ポケモンを捕まえることが出来るゲームです。
ここで、捕まえたポケモンはBW2に連れていくことが可能です。
ARサーチャーでしか捕まえられないポケモンもいます。
んで、過去作品ポケモンのカードリッジを差してARサーチャーを起動することで、パッケージモンスターを捕まえることが出来るようになるのです。
例えば・・・
パール・・・パルキア
ダイモンド・・・ディアルガ
プラチナ・・・ギラティナ
ハートゴールド・・・ホウオウ
ソウルシルバー・・・ルギア
がARサーチャーで捕まえることができ、BW2へ連れていけます。
なので、ARサーチャーでもこれらのポケモンを捕まえました。

色々やりましたが、過去作品を買うことで伝説のポケモンはやたら増えたし、伝説以外の過去ポケモン達も充実してきました。
後は、実際に過去作品を自分自身でやって、使えそうなポケモンを捕まえるまでゲームを進めるというやり方もありますが、こちらは時間がないので現状は見送り。
後はソウルシルバーか・・・
ソウルシルバーだけやたら高かったんですよね。
やっぱりルギアの方が人気あるんですかね?

友達みんなと一緒にやらなければここまでハマることはなかったかも。
ホワイトの時は1人でやっていて、キュレム捕まえてすぐに飽きたし。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
