スポンサーサイト


週末恒例モンハン

先週の金曜日、土曜日の2日間ともモンハン3rdのアドパに参加しました。
まずは金曜日です。
金曜日は参加人数が比較的多めだったので部屋を2つに分けてのアドパとなりました。
そして、つい最近から新たなメンバーが増えました。
新たなメンバーに関してはHさんとします。
参加メンバーは
Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、Fさん、Hさん姉弟、Jさん、俺の合計9人。
参加メンバーについては妄想垂れ流しを。
Cさんが早めに抜けて、これで部屋両方とも4人ずつになります。
Hさんの弟さんが俺と一緒にやりたいという希望があったのですが、部屋割りの関係上、俺はHさん姉弟の部屋に入らず、Aさん、Dさん、Fさんのいる部屋に参加。
そして、もう1つの部屋はBさん、Hさん姉弟、Jさんの4人に。
俺がJさんと変われば済む話なのですが、ちょっと前にJさんをFさんのいる部屋に参加させたのですが、その時にJさんのテンションやら発言にFさんがついて行けなかった(引いていた疑惑あり)状態になってしまったらしいので、FさんとJさんを同じ部屋にしづらくなってしまったのです。
その時の状況を聞いたりした限り、そこまでのことにはなっていないんで問題ないとは思いますが。


んで、俺が最初に参加した部屋は『まったり狩りに行って素材を集めよう』という部屋。
メンバーがAさん、Dさん、Fさんという癒やし3人組です。
こちらの部屋では主に金銀レウス、レイアなどを。
そして、週間少年ジャンプで連載されている『黒子のバスケ』の話をして終わりました。
女性視点から見る黒子のバスケの登場キャラは『可愛い』という感覚があるらしいのですが、俺には理解出来そうにありませんでした。
登場人物の一人である『青峰』を『ピュア峰』だったり『ゲス峰』と言っていたのですが、そんな呼び方初めて聞いたのだよ。

ある程度時間が経ったところで、俺はBさん、Hさん、Jさんのいる部屋に参加です。
俺が参加した頃にはHさんの弟は、次の日が仕事のため抜けたためで。
こちらの部屋は『消化していないクエストをささっと消化したい』部屋です。
俺の友人であるJさんと言えば、異常なまでにテンションを高くしたりするのですが、今回は大人しい!
何があったんだ?
やっぱり、Fさんとのことがあったからテンションを上げづらくなっているのか?
と思っていたのはほんの少しの間だけでした。
Jさんはのテンションは平常運転、そのJさんに乗っかるBさん、そして初めてにも関わらずそれなりに合わせてくれるHさん、とりあえず適当に合わせる俺でした。
そして、こちらの部屋では何故か『中二病』の話題になり『2つ名を名乗ろうぜ!』みたいなことになってしまったのです。
大丈夫かこの部屋は?
ちなみに俺は『閃光の〇〇』です。
Bさんは『嵐龍堕としの〇〇』とか。
Jさんは『斬撃の〇〇』や『大剣の〇〇』などなど。
Hさんはその場では決まらず。
Bさんからの無茶振りにより、俺が全員の2つ名を考えるということにおかしな方向に・・・
とまあ、こんな感じでした。

そして、土曜日はAさん、Bさん、Jさん、俺の4人です。
Jさんが途中から参加ということだったので、最初のうちは3人で。
4人になった後は、Aさん、Bさんの行きたいクエストにひたすら付いていくことに。
アルバトリオンから『天をつらぬく角』を取ったり、消化していない各クエストを消化したりなど・・・


みんなとたくさん会話が出来て楽しい2日間でしたね。
一部、失敗?というか指摘されたと思える部分もありましたけど。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
