スポンサーサイト


神次元ゲイム ネプテューヌV【プレイ日記2】

神次元ゲイム ネプテューヌVのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。

続きを書いていきます。


スライヌ討伐のクエストが完了し、他の女神に会いにいくことになったネプテューヌ。
まずは、ラステイションにいるノワールに会いに行ってみます。
ノワールに会いに教会に行くも、ノワールは仕事をしているらしく会えず。
その代わり、ノワールの妹のユニと会話して終了。

ラステイションを後にして、ブランに会うために次はルウィーに。
ルウィーでは、ブランの妹の双子であるラムとロムと会話して終了。

次は、ベールに会うためにリーンボックスに。
ベールはネトゲに集中していてまともに相手にされず・・・

3人に会いに行ったので、プラネテューヌに戻ります。
ギルドに行くと新たなクエストが。
今回のクエストは市民団体のデモを解散させること。
このデモは『女神が国を統治することをやめさせる』と言った内容。
この世界では女神であるネプテューヌ達が国を統治しているので、このデモはやめさせる必要がありますね。
デモをやめさせるために『駅前広場』に行きます。

駅前広場に到着。
デモをやっている市民団体がいると思いきや、活動しているのはたったの1人。
amarec20120902-184152.jpg
ちなみに活動していた人物の名前は『キセイジョウ・レイ』
レイは女神のネプテューヌと、女神候補生のネプギアの前から逃げていきました。
レイは臆病な性格らしく、2人が来た時もオロオロとしていました。

レイとの会話を終え、プラネテューヌへと戻ります。
ネプテューヌは今まで相当だらけていたらしく、ネプギアもネプテューヌを甘やかしすぎたことを反省し、ネプテューヌ1人で仕事をさせることに。
ってことで、ネプギアがパーティーから離脱。
かなり強かっただけに残念ですね。

仕事をこなすために『バーチャフォレスト保護地区』へと向かいます。
奥に進むと道に迷ったレイと出会いました。
amarec20120902-190038.jpg
レイと会話していく内に、レイの不満が爆発?し黒い塊が出てきました。
amarec20120902-190334.jpg
実はこのイベントの前に、不審な人物がレイと接触しており、この黒い塊を食べさせていました。
黒い塊に吸い込まれたネプテューヌは消えました。
amarec20120902-190628.jpg
さっきまで、おどおどしていたレイさん、いきなりの変貌を遂げました。
ここで序章クリアとなりました。


今回はここまでにします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 超次元ゲイム ネプテューヌ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
