スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神次元ゲイム ネプテューヌV【プレイ日記4】

神次元ゲイム ネプテューヌVのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
続きを書きます。
マジェコンヌを倒し、無事に女神化することが出来たので、プラネテューヌに帰ります。
プラネテューヌに帰ると、イストワールがネプテューヌの世界のイストワールとの交信に成功。
amarec20120905-231451.jpg
イストワールの話によると、現状ではネプテューヌが元の世界に戻ることは不可能。
てか、戻り方がわからないらしいです。
戻り方もわからないので、まだまだこちらの世界でお世話になります。
ここで第1章が終了のようです。

第2章に入り、ノワールはラステイションの国を作り毎日忙しいようです。
ネプテューヌとプルルートはプラネテューヌでダラダラ過ごす毎日。
仕事しない2人に対してイストワールがブチギレ。
2人は教会を追い出され、ラステイションにいるノワールに会いに行くことに。
ラステイションに行くため『ジェットセット山道』を抜けます。
出口近くでイベントボスの『リザードガード』戦に。
amarec20120906-220215.jpg
毎ターンHP回復やら高い攻撃力に苦戦させられましたが、何とか倒しました。

ジェットセット山道を抜け、ラステイションに到着です。
ノワールとの久しぶりの再会。
だらけすぎな2人に対して、ノワールは女神としての役割を叩き込みます。
ノワールが女神として一番後輩なんですけどね・・・
そして、女神としての仕事を聞いた2人はプラネテューヌへ帰ろうとしますが、ノワールがそれを止めます。
amarec20120906-221831.jpg
2人を引き止めるノワールが可愛すぎます!!
引き止めるノワールを無視してプラネテューヌへ戻ります。
薄情過ぎる2人だな・・・

プラネテューヌへ戻り、イストワールにノワールから学んできたことを報告するも、まだまだ足りないらしく、もう一度ラステイションに行くことに。
が、先ほどの対応からノワールも不機嫌に・・・
しかし、プルルートの泣き落としにノワール陥落。
ノワールが再びパーティーに参加。
ノワールとギルドへ行き、クエストを受注。
クエストを受注したことでダンジョンの『風来洞』が出現。
風来洞に向かいます。
風来洞のクエストをクリアし、ラステイションに戻りギルドで報告。
ギルドに報告に行くと、ルウィーのブラン達がシェアがラステイションに奪われていることを気にしていました。
amarec20120907-000029.jpg
こっちの世界のブランも今まで通り、性格は恐暴ですね。
ブランは、ここ最近で大きくなり始めた国であるラステイション、女神が2人いるプラネテューヌ、ネプテューヌ達が接触していることに危険を感じ、ラステイションに乗り込むことに。

ラステイションの国境警備隊より、ブランが単身乗り込んできた報告を受け、ネプテューヌ達はブランがいる『バンディクラッシュ』へと向います。
ブランの元にたどり着くも、ネプテューヌ達が来るのが遅く、興が削がれたブラン。
そこに、ゲーム工場が襲撃されている報告を受け、ネプテューヌ達はブランを置いてゲーム工場に。

ゲーム工場である『クザラット工場・第一区画』に行きます。
工場の奥に行くと、工場を襲撃した犯人が。
amarec20120907-192649.jpg
七賢人の1人『コピリーエース』
あと、ワレチューもいた。
コイツラとの漫才後、コピリーエース戦に。
amarec20120907-193054.jpg
コピリーエースを撃破。
コピリーエースはそのまま死亡したっぽい。
そして、工場が襲われた原因がブランにあるということで、ノワールはお怒りに。
が、またもプラネテューヌの女神2人は『疲れた』を理由にノワールを置いてプラネテューヌに帰ることに。
ノワールカワイソス(´;ω;`)

今回はここまでにします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 超次元ゲイム ネプテューヌ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。