スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神次元ゲイム ネプテューヌV【プレイ日記7】

神次元ゲイム ネプテューヌVのプレイ日記です。


以下ネタバレあり。
続きを書きます。
ネプギアをパーティーに加え、話を進めていくとリーンボックスのハードの普及についての議論が・・・
結果だけ言うと、リーンボックスのハードは各国に全く普及しておらず。
たまらずベールがこっちに乗り込んで来ました。
amarec20120918-215428.jpg
まあ、X(ry
そして、ベールからケンカを売られたのでベールが指定した場所に向かいます。
ベールが指定した場所は『ヘイロウ森林』です。

ヘイロウ森林の奥に行き、ベールと出会います。
そして、こちらの世界に来たばかりのネプギアは女神メモリーはないので女神化が出来ません。
ベールならば女神メモリーを持っているのではないかと、聞いてみるとベールは女神メモリーをいくつか持っているとのこと。
ネプギアに女神メモリーをくれるように頼むネプテューヌ。
ベールはネプギアを気に入ったらしく、あっさり女神メモリーをくれました。
amarec20120918-230011.jpg
おいおい、こんなあっさりで良いんかい。
そして、無事に女神化をしたネプギアですが、ベールから受け取った女神メモリーを使ったネプギアに対して、ベールは妹と呼んできました。
どうやらこちらの世界では、同じメモリー・コアから生まれた女神メモリーを使った者同士は姉妹になるんだとか。
ネプギアもすっかり洗脳されてしまい、ベール側についてしまいました。
ベール、ネプギア戦です。
amarec20120918-231045.jpg
超必殺が相変わらず強すぎなため、さくっと倒せました。

ベールを倒したのですが・・・
amarec20120918-231732.jpg
認めたくなと泣き出しちゃうベールさん。
カワイイです!!
と、ここでそんなやりとりをしている間に七賢人がリーンボックスに攻め込んで来てしまったようです。
もちろんですが、ネプテューヌ達はリーンボックスを救うためにベールに力を貸すことに。
これで、ベールとネプギアが加入です。
ベールと共にリーンボックスに戻ります。

リーンボックスに戻るとマジェコンヌと修理されたコピリーエースが暴れていました。
そのままコピリーエース戦に突入です。
amarec20120920-214039.jpg
コピリーエースを倒すと、続けてマジェコンヌとの連戦に。
amarec20120920-214434.jpg
マジェコンヌは執拗にネプテューヌを狙ってきて面倒でしたが、問題なく撃破。
そして、ベールは大陸の建て直しをすることにし、ネプテューヌ達も自分の国へと帰っていきました。
と思ったら、ベールはプラネテューヌの教会に居座っていました。amarec20120920-215335.jpg
すっかりネプギアを妹として扱っているようです。

とりあえず、リーンボックスとの争いも終わり、第4章のクリアとなりました。


今回はここまでにします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 超次元ゲイム ネプテューヌ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。