スポンサーサイト


神次元ゲイム ネプテューヌV【プレイ日記9】

神次元ゲイム ネプテューヌVのプレイ日記です。


以下、ネタバレあり。


続きを書きます。
第6章が始まったわけなんですけど・・・
amarec20120923-015006.jpg
第5章ラストのプルルートによるキツイおしおきが影響してマジェコンヌさんの魂が抜けています。
レイはピーシェが食べてしまったものを七賢人のメンバーに隠しているようですが、アノネデスが気づいてような感じがしていました。
そして、ネプテューヌ達は・・・
元の世界に戻るためにシェアの獲得を目指すことに。
そして、それを各国の女神達にも協力してもらう形になりました。

さて、ここで非常に大事なことがあります。
このゲームにはエンディングがいくつかあるらしいのですが、条件を満たすことでノーマル、グッド、トゥルーエンディングへと分岐します。
その分岐に必要なアイテムがいくつかあるらしく、普通に進めていればグッドもしくはトゥルーに行きやすいようです。
何でそんなことを知ってんのか?ってなりますが、それはネットでエンディング分岐のネタバレを見てしまったわけで・・・
んで、エンディング分岐に必要なアイテムが残り1つになり、それが今すぐにでも入手出来る状態にあります。
そのアイテムを入手してしまったらノーマルエンドは見れなくなります。
なので、ここは1周目ではノーマルエンド狙いをしていきます。
ネタバレ見たらつまんねーだろってなりますが、確実に進めていきたいので・・・

では、ノーマルエンド狙いで物語を進めます。
イベントを進めていくと、アノネデスがプラネテューヌへと来ており、1人外に遊びに行っていたピーシェに接触。
レイが隠していることを知るためにピーシェの記憶を覗いて行きました。
覗かれた内容はここではわかりませんでした。
そして、クエストを進めて行くと、プラネテューヌに再度アノネデスがやってきて、またもピーシェに接触。
ピーシェ以外の子供とイストワールを眠らせ、よからぬことを始めました。
ネプテューヌ達が帰ってくるとピーシェの父親と名乗るものが教会にやってきていました。
amarec20120923-024306.jpg
ピーシェの父親と名乗ってはいますが、声が明らかにアノネデスですね。
ピーシェを洗脳しつつ変装しているといったところでしょうか。
ピーシェは父親と名乗るものに付いて行き、教会を出て行きました。
教会から出て行った父親は変装をとくと、やはりアノネデスでした。
amarec20120923-024928.jpg
ピーシェはどうなるんでしょうか?

クエストを進めイベントを発生させるとプラネテューヌにアブネスがやってきました。
アブネスは七賢人を抜け、ネプテューヌ達へ子供を助けて欲しいとお願いに。
amarec20120923-031853.jpg
アブネスを除く七賢人は子供を誘拐し、集めているらしく、アブネスはその場所を突き止めているとのこと。
子供達が集められている場所はルウィーにある『メロトイドシェルター』です。

メロトイドシェルターの奥に進むとアクダイジーンがいました。
アブネスの情報通り、子供達はここにいるらしくアクダイジーン、クリーチャー戦に。
amarec20120923-035011.jpg
なんだかんだでこのオッサンとは3度目のバトルです。
敵が4体かつ高い攻撃力で苦戦させられましたがアクダイジーンを撃破。
誘拐された子供達はアクダイジーンの傍にいるクリーチャーらしいです。
子供達は女神メモリーを使わされ、女神の素質がないために醜い化物、要はクリーチャーへと変わってしまったのです。
あれ?意外とシリアスな展開です。
こんなシリアス展開にはネプテューヌも思わず・・・
amarec20120923-040015.jpg
うむ、正論である。
しかし、この展開にはプルルートが激怒。
またもドSプルルートに変身しそうになるが、一時撤退。
一時撤退するも、プルルートの怒りは収まらずドSに変身。
amarec20120923-040325.jpg
ノワールに八つ当たりです。
が、そこに謎の人物が乱入。
amarec20120923-040516.jpg
誰です?この爆乳のねーちゃんは?
ってか、声からするとピーシェですね。
何故かピーシェは女神化をしており、イエローハートと名乗ってきます。
ピーシェも女神メモリーを使わされたっぽいな。
そのままイエローハート戦に突入。
amarec20120923-040902.jpg
デカ乳に目が行ってばかりでしたが、ステータスを下げつつ攻撃して楽勝。
しかし、イエローハートは本気でなかったらしく、本気の力を使ってネプテューヌ達を倒して帰っていきました。

イエローハートにやられたネプテューヌ達はボロボロになりがらもプラネテューヌへと帰還。
帰ってきたところでテレビで七賢人のレイが、新たな女神を擁立したと発言。
新たな女神はさっきのイエローハート。
そして、レイは新たなる国であるエディンの建国を宣言。
amarec20120923-041747.jpg

ここで第6章はクリアとなります。
意外と短かったな。

今回はここまでにします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 超次元ゲイム ネプテューヌ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
