スポンサーサイト


撮り貯めアニメ視聴

撮り貯めしてたアニメを観ました。


(以下ネタバレあり)

アイドルマスター
夏の新アニメ。
元ネタはアーケードゲームから始まりコンシューマーへ。
今年の春にアイドルマスター2が発売したが、仕様が過去ファンをぶった切る内容だったらしくゲームは大爆死。
不安もありつつアニメスタート。
第一話は数多いキャラの紹介でほぼ終わり。
そして、ラストではアニメで初めてプロデューサー(主人公、てか俺ら)が顔出し!
プロデューサーの顔出しには賛否両論ありそうだが、俺はアリだと思いました。
ちなみに、プロデューサーはイケメン眼鏡でした。


まよチキ!
夏の新アニメ。
執事女の子のスバルとお嬢様の奏にブヒブヒしてりゃ良いのかな?
主人公が女の子に触られると鼻血が出る体質みたいで、スバルの正体(男装して学校に来てて、卒業時まで女であることがバレてはいけない)を知ったことで、主人公は体質を治すため、スバルは正体を隠していくため協力体制を取ることになったみたい。
お嬢様のドSっぷりが良いですね。


No.6
夏の新アニメ。
ノイタミナ枠の後半。
実況板でネタバレ見ててホモホモしてるってことでしたが・・・
少年2人が手を繋いだり、デコピタで熱を確認したりと見ようによってはホモホモしてますね。
話はよくわからんかったけど、もう少し観て様子を見ます。


輪るピングドラム
夏の新アニメ。
内容がぶっ飛んでるしカオスで説明しづらいが、面白いの一言。
放送数分でヒロインで死んだと思ったら、生き返ったりとか。
生存戦略~!!
↑このセリフがクセになりそうですね。
今期の期待アニメです。


BLOOD-C
夏の新アニメ。
前作と繋がりはないみたいなので観てみました。
話の中身より、主人公の頭がもっさりし過ぎ!とか頭身がスゲーってなっていました。
戦闘シーンはそこまで悪くはなかったかな。
とりあえず3話まで観てみます。


R-15
夏の新アニメ。
エロ枠。
案の定、所々規制が入りやがる。
うーん、観続けるか一番微妙な作品。


神様のメモ帳
夏の新アニメ。
初回放送が1時間。
キャラのイラストはアトリエのアーランドシリーズでキャラデザを担当した岸田メルさんです。
主人公は存在感が薄い藤島鳴海。
とある事をきっかけにNEET探偵という面々に出会う。
NEET探偵のメンバーはニートではあるけど、様々な特技を持っていて、その特技を使用して情報収集などをおこkない事件を解決させる。
探偵物だからミステリー系かと思っていたけど、そんな感じしなかった。
放送時間が1時間だったわけだけど・・・
作画は悪くないけど、話は微妙かな。
特に盛り上がるような場面もなく、最後はヒロインの半ケツサービスで終了。
このまま盛り上がることがなければ視聴継続はキツイかも。


カイジ
1クールの総集編をやってました。
班長をあっという間に撃破してしまい地上に出てきたから、沼攻略までダラダラしてしまうのか不安なところ。
早く一条の崩れた顔が見たいですね。
次週は坂崎のおっちゃんの奇行に注目ですかね。


日常
14話目から新OPと新EDに変更になりました。
そして、ついになのが学校へ通い始めます。
今回は、ゆっことみおの喧嘩が面白かったですね。
ぬかしおる先輩をもっと出してくれ。


TIGER&BUNNY
こちらもOPとEDが新しくなりました。
OPは良かったけどEDの歌は微妙・・・
タイバニの雰囲気と合わなくね?
てか、バーナビーがデレ過ぎてて気持ち悪いwww
今回はローズちゃん週でした。
ローズちゃんが可愛すぎました。
おじさんの力は進化したんでしょうか?
つーか、牛角さんはヒーローポイント最下位で失職間近だったんですねw
次週はスカイハイさんです。


シュタインズゲート
今回もタイムリープを続けてまゆりの死を回避しようと奮闘するオカリン。
そして、ついにクリスがオカリンがタイムリープしていることに気づき、協力してまゆりの死を回避させようとします。
オカリン、ここまで一人でよく頑張りました!
んで、バイト戦士こと鈴羽の正体が明らかになります。
鈴羽の正体はジョン・タイター、未来から来た人間です。
鈴羽の話によると、ダイバージェンス数値1%を超えた世界にすること。
ダイバージェンス1%の壁を超えることが出来ればまゆりの死を回避することは可能なわけです。
ダイバージェンスってのは、自分がいる世界線を示す数値のこと。
ちなみに現在オカリンがいる世界線のダイバージェンス数値は0.3・・・(数値はもっと細かいです。)
来週も目が離せねー!
てか、今週ゲルまゆ出てましたね。
アニメ版
ゲルまゆ2

ゲーム版
ゲルまゆ
自分はゲームプレイ組ですが、初めてゲルまゆを見たときは思わす声が出ました。


さて、次は17時から青エクを見ます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
