スポンサーサイト


週末恒例モンハン

週末恒例のモンハンに参加しました。


今回の参加メンバーは俺、Aさん、Bさんです。
参加メンバーに関しては妄想垂れ流しもしくは妄想垂れ流し②を参照。


アドパはいつもボイスチャットで行っているのですが、Aさんのヘッドセットの調子が悪かったのか、Aさんの声は聞こえるものの、俺達の声がAさんには聞こえない不具合が発生、Aさんのみボイスチャットに参加出来ずという状態になってしまいました。
そして、いつもやるモンハンでは俺がみんなの装備作成の手伝いをしているのですが、今回は俺の装備作りというかセカンドキャラの育成を手伝ってもらいました。
俺はセカンドキャラを作るということをほとんどやらないのですが、本命キャラでやることがほとんどなく、みんながこれと行って行きたいクエストがないときにでも使わせてもらおうかなと思い作っておきました。

今まで俺が手伝ってきたお礼ということで、今回は俺が接待プレイをさせてもらいました。
HR6になっているAさん、Bさんはとても頼りになり俺は非常に楽をさせてもらいました。
ちなみに本命キャラは太刀メインですが、セカンドキャラは大剣メインで。
最弱防具のまま行けるとこまで行き、現在は下位クエストのナルガやらで装備作りを。
言ってしまえば、頼りになる2人に任せてしまえば簡単に上位になれるでしょうけど、何も出来ないまま先に進むのはあまりにも申し訳ないですから、安定のナルガ装備を作っておきたいところ。

んで、今回はAさんがボイスチャット参加出来ずなので、俺はBさんとだけの会話になったのですが・・・
Bさんのお気に入りのタイバニの話を聞かせてもらったり、ペルソナの話をしたりなどなど・・・
が、夜のテンションなるものが発動し、夜の会話になったり・・・
個人的に面白かったのはBさんの弟さんのエロ本騒動の話には笑わせてもらいました。
内容は伏せますが、中学生の男子にそんなことされたら色々とトラウマになりそうな内容でした。
全国のお母さんに言いたいことは、健全な男子ならエロ本の1つや2つ持っているものなんだから、そっとしておいてくれと。
俺もBさんに学生地代にやらかしたエロ本騒動の話をしたところ・・・
Bさんは『ボスはおっぱい好きでふたなり好きと・・・』
おーい!
何かがおかしいぞ!!
おっぱいは好きだが、ふたなりは・・・うん、まあね。

とまあ、くだらない話ばかりでしたが楽しかったです。
今回は俺のセカンドキャラがメインだったけど、簡単なクエストくらいは自分一人で消化しておくべきだなぁ。
今更やるのが面倒だってのがあるんですけどね・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
