スポンサーサイト


秋アニメ

ずーーっとほったらかしでしたが、今期の秋アニメの感想をぱぱっと書きます。
秋のアニメもある程度スタートしましたね。
始まったと言ってもまだ1話、2話しか始まっていないので、詳しくも書けませんし、見ているアニメも多いので簡単に。
以下は俺が見ているアニメ。

神様はじめました
土地神となった主人公とイケメン妖怪の話。
ギャグ寄りなのは個人的に〇。
1話にてチューしてた。

となりの怪物くん
学校での成績のことしか考えなかった主人公がイケメン不登校問題児にプリントを届けたことにより、イケメンに気に入られ、好意を寄せられる。
おそらく、イケメン君の影響により主人公の人間関係などの考え方が変わっていく行くんだと思う。
これも1話にてチュー。
ふざけんな。
うらや(ry

新世界より
独特の世界観で感想が思いつかないですね。
話がさっぱり過ぎるので、もう少し見てみないことには何もわかりません。
この作品は原作があるみたいですね。

ヨルムンガンド
分割2クールの2クール目。
ま、前期見てるので今期も見ます。

ハヤテのごとく
釘宮病発症用アニメ。
漫画とかは読んだことないけれど、執事ギャグ漫画ですね。
くぎゅうううって言っていれば問題ない。

えびてん
天文部の話らしいんだけど・・・
セイントセイヤのネタばかりやってた。
初代セイントセイヤが見たくなってきた。
Ωの方はイマイチなんですよね・・・

中二病でも恋がしたい
今期の厨二病アニメ。
厨二病を卒業した主人公が厨二病を発症しているヒロインに厨二病の振る舞いを見られたことで、ヒロインに巻き込まれていくといったところ。
最終的には主人公も厨二病に戻るのだろうか?
六花ちゃんが可愛いですよ(*´д`*)

K
これも厨二病アニメ。
そして、オサレアニメ。
はっきり言って何が何だかわからんがとにかくオサレ。
主要人物みんな何かしら特殊能力を持っているっぽい。

ひだまりスケッチ
日常系ゆるやかアニメ。
特に何も考えずに見ていられるアニメですね。
水橋さん出てるし視聴継続確定ですよ。

武装神姫
登場人物の女の子はフィギュア?ロボット?
確かこれはコナミが発売しているやつでしたよね。
話はあまり惹かれるものを感じなかったが、これも水橋さんが出演しているので視聴継続で。
ただ、主人公っぽい男が見た目が微妙。

絶園のテンペスト
これまた厨二病アニメ。
今期の厨二病アニメでも重症と思われる設定。
正直、ちょっとキツイかも。
まだ、始まったばかりなのでこの判断は危険。
ある程度見たところで視聴継続かは決めます。

銀魂
杉田さんやりたい放題アニメ。
相変わらず笑える。
今は銀魂じゃなく金魂でしたね。
金さんは杉田さんと仲良しな中村悠一ですよ。

BTOOOM
設定はバトルロワイヤルと一緒ですね。
無人島にいるメンバーで・・・
ネトゲプレイヤーの主人公の強肩っぷりにビックリ。
コントローラーが壁にめり込むとか。
笑っちまった。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
ハーレムアニメ。
なんというか、前回の『この中に一人妹がいる』に似たところがある。
エロい。
こんなブラコンな妹が世の中に存在するのでしょうか?

ジョジョの奇妙な冒険
さすがディオ!俺達に(ry
っていうか、ディオが良すぎだわ。
そして、効果音のズキュウウウンなどがいちいち表現されてて面白い。
俺は人間をやめるぞ!ジョジョー!!

ToLOVEる-とらぶる-ダークネス
エロアニメ以外に言うことがあるのだろうか?
みんな大好き乳首はテレビ放送では期待出来そうにないから、BDに期待ですね!
俺は買わないだろうけど。

リトルバスターズ
泣きゲー制作会社Keyのゲームが原作。
原作はやったことないのですが、アニメ次第では原作を買ってやってみたい。
リトバスは・・・人生となるか?
Keyという時点で泣けると予想。
リトルバスターズのメンバー全員が集まってからが本番だよな。
ハンカチ用意して期待してます。

CØDE:BREAKER
厨二病アニメ。
キャラデザは若干古臭くも感じるが、これはこれで良い。
てか、主人公がやりすぎで笑えないwww

好きっていいなよ
友達がまったくいない女主人公と、学校で人気のあるイケメンとの物語。
イケメンと関わったことで主人公が変わっていくのだろうか?
これもチューアニメ。
なんなんだ全く・・・

イクシオン サーガ DT
クソアニメ(良い意味で)
OPの無理やりなルビで爆笑させられ、アニメ本編でも爆笑しました。
何も気にかけていないアニメだっただけに嬉しい裏切り。
この調子でやってくれれば今期一番になれるわ。
DTの主人公とEDのライバルとか・・・
EDはさっそく『玉』を一つ蹴り潰されましたね。

マギ
今期の中でも期待されているアニメの一つでしょう。
原作はサンデーにて連載中です。
原作は既に読んでいるので、2クールの間に何処までやるのかが気になる。

さくら荘のペットな彼女
さくら荘と呼ばれる変人の集まりの中にごく平凡な主人公が。
変人と言っても、何かに長けており言ってしまえば超人レベル。
そのさくら荘に色々と常識知らずなヒロインが入寮。
ラブコメです。

アイカツ
どう見ても大きいお友達向けのアニメではない。
放送時間もゴールデンだしね。
主人公がアイドルを目指して頑張りますよ。
これは・・・さすがに切るか?
面白かったら視聴継続。
てか、これを見ているのが嫁に見られたらドン引き間違いなし!!

ガールズ&パンツァー
今期でも貴重な百合アニメな感じ。
乙女の嗜みと言われる『戦車』を扱う『戦車道』を強制的に受けられることに。
主人公は訳あって戦車道をやりたくないという。
結局戦車道やるんだけどね。
戦車が乙女の嗜みとはな・・・スゲー世の中だぜ。

めだかボックス
今期はアブノーマル編ということで、人気キャラの球磨川が登場です。
原作はここらから完全にバトル漫画にシフトしましたよね。
ラスボスの風格を持っていたはずの球磨川も今は味方ですもんね。

ロボティクス・ノーツ
今期のノイタミナ枠。
原作は今年の6月くらいにゲームで発売されました。
5pbとニトロプラスのコラボゲーム。
世界観は前作の『シュタインズ・ゲート』と繋がっているようです。
ロボ部に所属する主人公たちが、ロボ部の廃部阻止&部費確保のためにロボ大会の優勝を目指すとこから話がスタート。
ヒロインは・・・ウザ可愛いな。

サイコパス
今期のノイタミナ枠。
まどマギやFate/Zeroの脚本家である虚淵氏が関わっている作品。
となると、どーしても鬱展開を予想してしまいますね。
まだ一話しか始まっていないから何とも・・・微妙。
2クールある。
まだ慌てるような時間じゃない。

以上です。
手抜き感想ですいません。

一通り見たところで個人的に今期の期待は・・・
中二病でも恋がしたい
K
ジョジョ
イクシオンサーガ
リトバス
マギ
ロボティクスノーツ
サイコパス
ですかね。

終わる頃にはこれがどうなっているのやら・・・
今期も楽しんで行きましょう!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
