

テイルズオブエクシリア2 【プレイ日記2】

テイルズオブエクシリア2のプレイ日記です。


以下ネタバレあり。


前回はチャプター1『走り出す運命』までクリアしました。
さて、物語はどのように動いていくのか?

ルドガーが目を覚ました場所は『陰影の巷ドヴォール』
ルドガー達を助けてくれたのはコイツ。
amarec20121103-201350.jpg
誰?
ともかくチャプター2『負債は道連れと共に』がスタートです。
amarec20121103-201401.jpg
ルドガー達を助けてくれたのはリドウという人物。
リドウは医療費に1500万ガルドを要求。
んな金あるわけないだろう。
ここは、銀行の方に借金をします。
借金を背負ったところで、何をしたら良いのかわからんので、街をうろついてみます。

ちょいうろついていたところでイベント。
ジュードにこれからどうするのか聞かれるも目的がない。
が、エルは父親から『カナンの地』を目指すように言われてきました。
カナンの地はジュード曰く『伝説の場所』
そんなところが本当にあるのか?
とりあえず、エルに一緒に来るかって選択肢を選んでみました。
amarec20121103-203102.jpg
なんです?この表情は?
ルドガーくん、順調にフラグを建て始めたか?
てか、さっきからルドガーが全然喋りません。
『くっ・・・』や『うん・・・』などしかない。
これって選択肢をこっちが選んでいるから?
よくわかんないけど、もうちょい喋って欲しいかも。
まずはトリグラフに戻ることにするため、列車に乗りに行きます。

駅に行って、券売機で切符を買おうとするも、多額の借金を背負ってしまったルドガーには移動制限がかけられてしまい、列車に乗ることが出来ず。
仕方なく、借金返済のために街で仕事を探すことに・・・ってところでチャプター2『負債は道連れと共に』終了!
amarec20121103-204201.jpg
はやっ!!
もう終わっちゃいましたよ。

キリが良いので今回はここまでにします。


関連記事

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
