

テイルズオブエクシリア2 【プレイ日記3】

テイルズオブエクシリア2のプレイ日記です。


以下、ネタバレあり。

チャプター2では多額の借金を背負ってしまったルドガー。
借金返済のために仕事を探そうってことになったんですが・・・
どうなるんでしょうね?

どうやらこの借金は自分で返していかなければならないようです。
返済の催促とか来るみたい。
地道に返済するしかないですね。

どうやら今作は借金を返済することで移動制限が解除されるようです。
なので、借金は返済せねばなりません。
金を稼ぐのはクエストがメイン。
クエストには討伐や納品のクエストが。
これらをこなしていってみようと思います。

クエストをこなし、お金を貯めて借金を返済したところで移動制限が解除。
列車に乗れるようになったので、さっそくトリグラフへと帰ります。
トリグラフへ戻り、ルドガーの家に。
ルドガーの家に到着したところでチャプター3『反転する日常』がスタート。
amarec20121104-003431.jpg

家に帰るとビズリーと前作の主人公ミラの従者であるイバルが。
amarec20121104-003842.jpg
イバル懐かしいですね。
愛すべきバカキャラでした。
ビズリー達が家にやってきたのは、列車事故の首謀者としてユリウスが指名手配されてことを知らせに来ました。
amarec20121104-004057.jpg
この指名手配にはビズリーが一役買っていそうな気がしますね。
そして、ユリウスの弟であるルドガーも最重要参考人に。
ルドガーは無実を証明するためにユリウスを捕まえることに。
ユリウスと関係のあったと思われるヘリオボーグとマクスバードを目指すことに・・・
と思っていたらチャプター3『反転する日常』が終了。
amarec20121104-004530.jpg
あの・・・
このチャプター、ちょっとお話しただけで終わっちゃいましたよ。

んまあ、キリが良いってことで今回はここまで。

関連記事

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
