スポンサーサイト


テイルズオブエクシリア2 【プレイ日記4】

テイルズオブエクシリア2のプレイ日記です。


以下ネタバレあり。

続きです。
チャプター3ではユリウスを捕まえるためにヘリオボーグとマクスバードを目指すことに。
しかし、移動制限が付いているため、またも借金返済をして移動制限を解除せねばなりません。
地道に金を稼ぎますかね。

借金をある程度返済したところで移動制限の解除が。
ヘリオボーグとマクスバードのどちらかのみを解除可能だということなので、特に何も考えずにマクスバードを開放。
列車に乗ってマクスバードへと。

マクスバードに到着。
ユリウスを追う人物を探します。
港をうろついているとネコに話しかけている人物が・・・
そして、チャプター4『路地裏に潜む魔』スタートです。
amarec20121104-140255.jpg

で、ネコに話しかけていた人物とは・・・
amarec20121104-140314.jpg
ジュードの嫁候補のレイアでした。
前作と比べて随分と格好が変わりましたね。
レイアはネコを捕まえる必要があったらしく、そのネコをルル(ルドガーのネコ)が上手くやってくれ無事に捕獲。
そのネコの名前が『ユリウス』
そう、マクスバードでユリウスを追う人物とはレイアのことだったのです。
ユリウスはユリウスでもネコでしたけど・・・。
新聞記者として働くレイアに列車テロの情報を教えてもらいます。
レイアによると、ドヴォールに腕利きの情報屋がいるらしく、レイアの顔でつなぎつけてくれるとのこと。
マクスバードからドヴォールに移動です。
ここではレイアは仲間にならないようですね。

マクスバード駅に向かう途中でイバルから新しい武器の使い方を教えてもらいました。
新しく貰った武器はハンマー。
リーチが長く、広範囲の攻撃に長けています。
後は敵のガードや鋼体を崩しやすいんだとか。
イバルとの戦闘後、レイアが戦闘メンバーに加入。
パーティーが3人になりました!

列車に乗りドヴォールへ。
ドヴォールで情報屋のジョウと会い、街の民間組織であるブラートがアルクノアと繋がっているという情報を得ます。
ブラートはアルクノアに精霊の化石とブースターを流しているんだとか。
また、ドヴォールに魔人が出るとの情報も。
魔人の正体を確認するために、魔人が出現するという裏路地へ。
路地裏へ行くもブラートの人間達に捕らえられてしまいました。
と思いきや、エルの叫びと共に不思議な光が発生、時間が巻戻り捕らえられる直前に戻りました。
この不思議な力はナンスカ?
ブラートとやりとりをしていると、そこにローエンが助けに来てくれました。
amarec20121104-151150.jpg
前作から見た目が変わってねーな。
が、ローエンの様子がおかしいです。
動けなくしたブラートの連中をそのまま焼き殺してしまったのです。
紳士のローエンがこんなことするわけねーですよね。
するとローエンが真っ黒に・・・
amarec20121104-151519.jpg
そのまま『ローエン?』戦に。
amarec20121104-151529.jpg
ローエン?を撃破。
そのままルドガーは不思議な槍を出して光を発生、また時空が割れたような表現が・・・。
何かの力なんでしょうけど、謎ですね。
不思議な力の影響か、時間が戻り?さきほど偽ローエンに焼かれた人間達も生きています。
と、そこに・・・
amarec20121104-152122.jpg
イケメン王ガイアスと・・・
amarec20121104-152400.jpg
紳士ローエンが。
ガイアスはエレンピオス人(ルドガー達のいる世界)の住人の声を聞くために、お忍びでエレンピオスに来ているようです。
ガイアルとローエンに今までのいきさつを話します。
不可解な事件が気になるローエンがこのままお供に。
ガイアスは・・・
まだ仲間にはなりませんか・・・
続けてヘリオボーグにいる研究者バランを訪れることに。
ここでチャプター4『路地裏に潜む魔』をクリア。
amarec20121104-152820.jpg

今回はここまでにします。
ところで・・・
俺の嫁のエリーゼちゃんの加入はまだですか?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
