

テイルズオブエクシリア2 【プレイ日記5】

テイルズオブエクシリア2のプレイ日記です。


以下ネタバレあり。


続きです。
チャプター4ではレイアとローエンが加入。
ジュードと共にオリジンの研究をしているバランを訪れるために、ヘリオボーグ研究所を目指します。

移動制限解除のために例のごとく借金返済をします。
借金の返済をしてヘリオボーグ研究所への移動制限を解除。
ヘリオボーグ研究所を目指します。

ヘリオボーグ研究所に入るとチャプター5『源霊匣、暴走』がスタートです。
amarec20121104-204725.jpg
研究所ではシステムが暴走しているらしく、そこには出来る男アルヴィンがいました。
amarec20121104-204904.jpg
前作では裏切りまくってくれたやつです。
そして何よりもとあるイベントでエリーゼちゃんに・・・
ちゅ・・・チューされてんすよ!!
ほっぺにだけど・・・。
だからと言って、アルヴィンくんを許すわけには・・・
っと、取り乱す前に話を戻します。
アルクノアに警護システムが乗っ取られ、そこにはリーゼ・マクシア(ジュード達の世界)からの親善団体が来ていたらしく、ジュード達の目的の人物であるバランも、親善団体を案内しており、アルクノアの捕らえられた状態になってしまったようです。
制御室はレイア達に任せ、ルドガーはジュード、アルヴィンと共にバラン達を助けるために研究所の屋上を目指します。

研究所を少し進むと、イバルがやってきて新武器の双銃をルドガーに。
双銃は遠距離攻撃タイプ。
移動しながらの技も持っており、遠距離攻撃しない敵に有効です。

研究所を更に進むと・・・
amarec20121104-211034.jpg
エリーゼちゃんキタ━(゚∀゚)━!
制服姿が可愛いですねぇ。
あ、紹介します。
俺の嫁のエリーゼちゃんです。
・・・話を戻します。
リーゼ・マクシアより来ていた親善団体は、エリーゼの在籍する学校だったようです。
エリーゼのお友達はエリーゼが安全な場所へと連れていったようです。
ここで雷が鳴り、雷にビビったエルが叫び、またも時間が戻ったような感じに・・・
今度はエリーゼの偽物か?
と思いきや、そんなこともなくエリーゼはそのまま加入。
先に進みます。
変わったことと言えば、さっきまで敵はアルクノアの人間だったのに対して、モンスターに変化しているところですね。

屋上手前に着くと、そこにはヴォルトが。
ヴォルトは前作では人間では制御出来なかったような気がしたけど、また作られたようです。
amarec20121104-214952.jpg
ヴォルト戦に。
amarec20121104-215014.jpg
手に入れた銃が弱点だったみたいなので、銃を中心とした攻めで撃破。
ヴォルトを撃破すると、ルドガーがまたも変身。
amarec20121104-215527.jpg
ヴォルトからコアのようなものを取り出し、それを破壊。
これによって時間が戻り(?)ました。
再び屋上に行き、バランを救出。
バランの話によると、制御も上手くいかないヴォルトを作るはずがないとのこと。
やはり、時間が戻っているのでしょうか?
他にはバランからユリウスの情報を・・・
と、そこに前作からミュゼが。
amarec20121104-220216.jpg
ミラのお姉ちゃんかつ、ガイアスの嫁と言ったところでしょうか。
ミュゼの話によると、ミラは人間界に来ているようです。
が、現在は行方不明中。
そして、クランスピア社からユリウスがイラート海停にいるという情報を得ます。
イラート海停はリーゼ・マクシアにある港。
借金を返済をしつつリーゼ・マクシアを目指します。
ここでチャプター5『源霊匣、暴走』終了です。
amarec20121104-220544.jpg
今回はここまでにします。

オマケ
amarec20121104-212053.jpg
今作のロリ枠。
参った・・・天使が二人もいるぞ・・・

関連記事

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
