スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイルズオブエクシリア2 【プレイ日記15】

テイルズオブエクシリア2のプレイ日記です。


以下ネタバレあり。


続きです。
前回では手に入れたカナンの道標を使用したことでカナンの地が出現。
そして、その場にクロノスが来て戦闘に。
クロノス戦後、カナンの地への行き方を知っているビズリーに話を聞くためにクランスピア社へ・・・
なんだけど、先へ進むには借金返済が・・・

借金を返済してクランスピア社へ。
チャプター14『ルドガー、任務完了』がスタート。
amarec20121201-204328.jpg
クランスピア社に戻ると、ルドガーがクランスピア社の副社長になっていました。
ルドガーくん大出世です。
そして、ルドガーの借金がここで全てなくなりました!!
これは嬉しいわ。
とりあえず社長室に行き、カナンの地へ行く方法を教えてもらいましょう。
が、ビズリーは社長室にはおらず、カナンの地へ向かったらしい。
本当はビズリーからカナンの地へ行く方法を教えてもらうはずだったのだが。
ビズりーの持つ骸殻能力はクロノスから与えられた力。
それなのにどうやってクロノスを倒すのか?
そんな疑問にリドウが『エルを利用してクロノスを殺す』だと教えてくれました。
ここで、一緒にいたジュードとミラがクランスピア社から無理やり追い出されてしまい、一人になったルドガーは社内の散策に。

社内にいたリドウに話しかけることでストーリーが進行。
さっきのリドウの発言を追求します。
クルスニクの鍵はオリジンの審判を超えるために与えられた力であり、一族に数代に一人しか生まれず、常に争奪になっていた。
そして、ビズリーの奥さん(故人)が正史世界のクルスニクの鍵だったらしい。
奥さんはビズリーが対クロノス戦に利用して死亡。
それが原因で、ビズリーの長男は実家を飛び出し、別の家族ゴッコを始めた。
この感じだと、長男ってユリウスのことか?
オリジンにたどり着くためには、クロノスを倒さなければならないが、時空を操るクロノスに対抗できるのはクルスニクの鍵の『無』の力だけ。
しかし、クロノスを倒すだけの力を使えば、クルスニクの鍵は間違いなく時歪の因子化するだろうと。
ってことは、クロノスを倒す変わりにエルが時歪の因子化するってことか。
ビズリーに電話をかけ、上記について問いただすと、ビズリーの目的はオリジンへの願いで精霊から意志を奪い取り、人間に従う道具にすることなんだとか。
そして、ビズリーと一緒にいるエルからも『エルの力があればルドガーはもう世界を壊す必要ない』だからカナンの地へ来てはダメだと言われました。
このままだとエルが時歪の因子化してしまいます。
会話イベントが終了し、再び社内の散策へ。

社内の1Fに行くと、社長室を無理やり追い出されたジュードとミラが。
二人にビズリーの真の目的を話し、ビズリーを止めるためにカナンの地を目指します。
そのためにはビズリーを知っているユリウスを探すことに。
しかし、クランスピア社はビズリーの命令でルドガー達を会社から出さないように命令をされていた。
そして、ミラからはルドガーの覚悟が本当のものかを確かめさせてもらうと言われ、ミラとの一騎打ちに。
amarec20121201-211548.jpg
この戦闘でルドガーはエルがおらずとも、骸殻の力を使えるように。
ミラとの戦闘後、改めてカナンの地を目指すことに・・・
が、ルドガー達を会社から出すなと言われたクランスピア社がすんなりと出してくれるはずがありません。
そこにガイアスとミュゼが助けに。
物語初期でルドガーがクランスピア社への就職試験で利用した地下訓練場を利用して、クランスピア社を脱出します。
地下訓練場はトリグラフ全域に広がっており、外にも出られるらしい。

訓練場を進んでいくと先回りしていたリドウとイバルが。
案の定、リドウとイバルとの戦闘に。
amarec20121201-225639.jpg
ここまで来るとどいつも強敵だが撃破。
ルドガー達に敗れたイバルはそのまま立ち去り、リドウはビズリーの命令を受けたクランスピア社の人間に連れて行かれました。
amarec20121201-230457.jpg
リドウもビズリーに何かしらで利用されそうな空気ですね。

そして、訓練場を脱出。
訓練場を抜けたところでユリウスから連絡が入り、トリグラフにいるユリウスに会いに行きます。
しかし、ユリウスは既におらず、クランスピア社で別行動を取ったジュードからユリウスからの伝言が。
『決心がついたらこい』
ユリウスはジュードにカナンの地へ入る方法を教えていてくれたらしく、その方法は『魂の橋』を架ける必要がある。
魂の橋を架ける方法・・・
強い力をもったクルスニクの一族の命を、ひとつ生贄にすること。
ルドガーかユリウスを殺せば良いってことですね。
ここでチャプター14『ルドガー、任務完了』をクリア。
amarec20121201-231359.jpg

今回はここまでにします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。