

メルルのアトリエ【プレイ日記ラスト】

メルルのアトリエのプレイ日記です。


(以下ネタバレあり)


メルルのアトリエも3周クリアしました。


最強の武器防具、アクセサリを作ったパーティーに負けはありませんでした。


てか、パーティーにライアスとミミを入れてれば負けそうにないですね。


そして、3周をクリアしたところでエンディングも半分以上見ました。


本当は、各エンディングのフラグを立てる瞬間にセーブを複数用意しとけば2周目で全てのエンディングは見れるみたいです。


今回の3周目では、セーブを複数用意したもののフラグを立てるのが早すぎて見れないエンディングも出てしまいましたが・・・


とりあえず、メルルのアトリエは3周クリアしたところで休憩に入ります。


以下、イベント&エンディング。


フアナの水浴びシーン!
amarec20110711-171833.jpg
これでもCERO:Aです。


トトリに贈り物をするミミ。
トトリちゃんミミちゃんかわええ(*´д`*)ハァハァ
amarec20110711-171813.jpg


温泉を見つけたご褒美シーン。
左からフィリー、エスティ、ミミ、フアナ、ロロナ。
amarec20110711-171421.jpg
泡と湯気が邪魔だぞ!


左からアストリッド、ホム、パメラ、トトリ、メルル、ケイナ。
amarec20110711-171436.jpg
うーん、どうやってCEROを掻い潜ったんでしょうか?


エンディングです。
若返りの薬を飲んで14歳になった錬金術師たちのお茶会。
amarec20110711-171358.jpg
ロロナは大きいほうが好きですね!


仲間との交友値を一定以上まで上げての仲良しエンディング。
トトリとミミがメルルの取り合いをしています。
amarec20110711-171407.jpg
ケイナの目が良いね。


大陸一の冒険者となった最強の姫君エンディング。
amarec20110711-171347.jpg
メイド服姿で斧とか・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


健康ランドを建設したことで見られる男風呂エンディング。
左からステルク、ライアス、ジーノ、ルーフェス、ハゲル、ペーター
鍛冶職人ハゲルのガチムチ、ジーノくんの引き締まった尻などなど・・・
amarec20110711-171324.jpg
ウホッ!いい男


トゥルーエンディングとも言われているっぽい錬金術師<真>エンディング。
錬金術師として立派に成長し、メルルのアトリエをオープン。
amarec20110711-171332.jpg


最後にメルルのアトリエをプレイしての感想。
全体的な難易度は低めだと思います。
特定のボスを倒さなきゃエンディングを見ることは出来ないってことはありませんしね。
仮に1周目でバッドエンディングになったとしても、その時点で装備している武器防具、アクセサリを引き継いで2周目にチャレンジすることも出来ます。
プレイ時間としてはクリアだけを目指すなら25時間〜30時間くらいで1周はクリア出来るかと。
2周目以降は、装備の引継ぎや物語のメインである開拓の流れも把握出来ているから更に時間短縮出来るかと思います。
錬金によるアイテムの作成は中毒性あり、開拓を進めることによって新たに訪れる探索場所での新しい素材との出会い、手に入れた素材で新しいアイテムを作成出来たりとヤメ時が見つからないくらいでした。
アーランドシリーズを2作やって俺としては(前作は途中で投げた)トトリのお姉ちゃんであるツェツィお姉ちゃんも登場させて欲しかったという欲がありました。
これを気に前作をまたやり直してみるのもアリかもしれない。


さて、次回以降のゲーム日記ですが、現在は新しいネタがありません・・・・
8月中旬くらいになれば新しいネタが出来るのですが。


今はPSPのジージェネもやっているんですけど、俺のPCではPSPの画面をキャプチャ出来る環境にありません。
できるだけゲーム日記にはキャプチャを使用したいという考えがあります。


暇つぶしになりそうなゲームの候補としては・・・


『そんな装備で大丈夫か?』


『大丈夫だ、問題ない。』


で、一時期ネットを賑わせたエルシャダイなんて良いかなって思っていますけどね。
ゲームの方も値段がだいぶ下がったみたいですしね。


関連記事

テーマ : メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
