

テイルズオブエクシリア2 【プレイ日記16】

テイルズオブエクシリア2のプレイ日記です。


以下ネタバレあり。

続きです。
前回は、ビズリーの真の目的を知りました。
精霊を道具で従わせること。
そして、エルはルドガーを思ってクロノスを倒すためにビズリーに協力を。
それを止めるためにルドガーはカナンの地を目指すことに。
カナンの地への行き方はユリウスが知っており、ユリウスに会いに行こうとしてもリドウやイバルが立ちふさがりそれを撃破。
カナンの地への行き方は『魂の橋』を架けること。
それには、力をもったクルスニクの一族の命をひとつ生贄にすること。
ルドガーとユリウスどちらかの命ですね。
いつもならここで借金返済・・・
が、今回から借金返済はなしです!
ストーリーを進めます。

ユリウスには決心がついたらこいと言われているが、ユリウスはルドガー宛に手紙を書いていたらしく、それが自宅にあるということでルドガーの家に戻ります。
手紙には魂の橋をかける条件が書いてありました。
条件は上記に書いてある通りです。
チャプター15『兄の願い、弟の意志』がスタート。
amarec20121202-010959.jpg
ユリウスからマクスバードのリーゼ港に来るように指示されました。

マクスバードへ行き、ユリウスと出会います。
マクスバードから見えるカナンの地には既に魂の橋が・・・
ビズリーがリドウの命を使って橋を渡ったと推測するユリウス。
リドウさん、こんな形で退場とはな・・・
そして、ここで選択肢。
ユリウスを倒すか倒さないか・・・
とりあえず倒さないを選んでみるか。
どうにか方法がないかを探そうとするルドガーに賛同する仲間たち。
殺さないを選択するとしつこく選択肢が出てきますね。
やれるとこまで殺さないを選択してみるか。
どこかで強制的に殺すことになるかもしれんし。
ルドガーの選択肢がだんだんとワガママなセリフになってきとるな。
なんだか怪しい選択肢に・・・
どちらの選択肢もやめてくれ!や、兄さんを守るになってる。
見かねた仲間がカナンの地へ行くために、ユリウスを殺そうとしてもルドガーが拒否。
そして、ルドガーはユリウスの時計を奪い、骸殻の力を使いみんなに襲いかかってしまいました!
あれ?
これ大丈夫?
このままルドガーVSジュード達が始まった。
amarec20121202-012545.jpg
かーなーりキビシイ戦いでしたが、全員に勝利。
全員を倒したことで・・・
エンディングへ。
・・・
・・・・・・
うん、どう見てもバッドエンディングですね。
どのような終わり方かは伏せで。

バッドエンディング後、さっそくやり直します。
今度はユリウスに情けはかけられません。
ユリウスを倒して魂の橋を架けます。
ユリウスと戦闘へ。
amarec20121202-020246.jpg
ユリウスに勝利した瞬間、トリグラフへ移動。
これはルドガーの夢か?
家に行くとユリウスとルドガーが・・・
こっちのルドガーくん、ベラベラと喋ってる!!
もう一人のルドガーが仕事に出かけた隙に、家に入りユリウスと出会います。
そこで、ルドガーはユリウスとの今までの生活を思い出しつつ、ユリウスにトドメを。
amarec20121202-025839.jpg
目から汗が・・・
ユリウスを倒した後はみんなと会話イベント。
会話後、魂の橋が出現。
amarec20121202-030547.jpg
チャプター15『兄の願い、弟の意志』クリアです。
amarec20121202-030629.jpg
今回はここまでにします。
ここのチャプターは泣けた。

関連記事

テーマ : テイルズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
