スポンサーサイト


男がやる〇〇ゲー【咎狗の血】

〇〇ゲーである【咎狗の血】をやってみました。


以下、ほもいことを書く恐れがあるので18未満の方の閲覧は禁止です。


かなり久しぶりの更新です。
前回の更新はDMCデビルメイクライの動画を作った時でしたので2ヶ月以上の放置しておりました。


んで、久しぶりの更新ですが、俺は新たなジャンルに挑戦します!
そのジャンルとは・・・
BLゲー
何故俺がBLゲーをやることになったかという言い訳をさせてもらうと・・・
俺がよくお世話になっているゲームサイトの管理人が過去にBLゲーのレビューを書いていました。
そのBLゲーの内容がネタ的にツボにハマったわけです。
このゲームは俺もやりたい!!と思っていました。
とはいえ、BLゲーと言えば基本的に女性むけです。
さすがに、そちらに手を出すというのには抵抗が・・・だったのですが、俺の友人(女性の方)がオススメのBLゲーを教えてくれていたため、この機会にやってみることにしたんです。
俺が本当にやりたいBLゲーは、タイトルからしてハードなプレイが要求されてしまいそうであり、いきなりそこから手を出したら俺の心が折られる可能性があるので、ストーリー重視なゲームからやってみたいと思います。


そして、今回俺がやるゲームが・・・
咎狗
Nitoro+CHRALの咎狗の血です。
こちらのゲームは、発売したのが8年くらい前と結構古いです。
俺のOSはWindows7であり、起動するか不安でしたが、とりあえず動いてはくれるようです。
ちなみにこのゲームは、各OS対応版が発売されているようです。
俺は、それに気づかず安いやつをポチってしまっていたんです(;´Д`A
動いたから良いけど・・・


前置きが長くなりましたが、早速やってみましょう!!
ストーリーを簡単に書くと・・・
犯罪組織“ヴィスキオ”に乗っ取られた街"トシマ”では、組織の王座を巡る命懸けのバトルゲーム“イグラ”が開催されており、無実の罪を着せられた主人公が、無罪放免を交換条件にイグラに参加、組織の王を倒し、組織を壊滅させる・・・
だそうです。
ではでは、ゲーム開始です!!


ゲーム開始早々気づいたことが・・・
このゲームは、声優さんが各キャラに声を当てているんですが、ボイスが聞こえません(´・ω・`)
特定のシーンでしかボイスは流れないとか?
それともWindows7版じゃないゲームで起動しているもんだからボイスが流れなくなっちゃってるの?
オプションの設定とかはちゃんとしてるし・・・わからん。
まあ、起動するだけマシですかね。


まず、この作品の登場人物です。
主人公のアキラ
咎狗2
当たり前だがイケメン
Bl@sterというストリートファイトの個人戦優勝者。
要は強いってことだろう。
無罪の罪を着せられる。

幼馴染のケイスケ(右のキャラ)とショタ担当のリン(真ん中のキャラ)
咎狗5
ケイスケは気の良さそうな兄ちゃん。
説明書の扱いを見る限り、恐らく攻略対象でしょう。
リンは人懐っこしお調子者らしい。
見た目は少女に見えるが、ちゃんと“ついて”ます。
こちらも恐らく攻略対象。


金髪仮面のアルビトロ
咎狗6
ヴィスキオ側の人間ですね。
説明書の扱いだと・・・攻略は出来そう。
イグラで負けた参加者でかつ、アルビトロに気に入られた人間は奴隷として調教されるらしい。


おっさん枠の源泉(モトミ)
咎狗7
トシマとイグラの情報屋。
たぶん、攻略可。


ナルシスト担当のシキ
咎狗8
イケメン日本刀持ち。
とても強いらしいです。
こちらも攻略可かと。
むしろ、説明書の扱いではメインっぽい。


この5人が攻略可能かと思われます。
さて、俺が普段エロゲーをやる時の攻略順のスタイルとしては・・・
①キャラの見た目
自分が気に入ったキャラからやる。

②キャラの中身を確認
見た目だけでは判断できないこともあるので、キャラの性格を把握した上で気に入ったキャラを目指す。
アホの子、ツンデレなどから走る傾向あり。

③ゲームのメインヒロインは最後
攻略可能なヒロインは多数存在しますが、ゲーム本編で一番盛り上がりやすいのは、その作品のメインヒロインってことが多いので、盛り上がる話は最後までとっておく。
こんな感じです。


となると、見た目だけで言えば・・・
ショタのリンから行くべきだろうか。
性格は・・・別に嫌いじゃないし。
シキなんかは最後に取っておきたい。
むしろ、俺に全員を攻略することが出来るのだろうか?
アルビトロあたりなんかは、ダメっぽいんですが・・・


今回はキャラ紹介のみで終わってしまいますが、ここまでにします。
続きは、各キャラのルートに入ったら書きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

taknorth

Author:taknorth
管理人:BEATです。
アニメやゲームのことを書いて行きます。

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
